※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングや、スプーンからスパウトやストローへの切り替え、マグでの量について教えてください。

そろそろ、離乳食を始めようと思っています。そこで質問なんですが、麦茶を離乳食を始めるタイミングで始めて与えようと思うのですが最初はスプーン1杯から始めて、どのくらい飲めるようになったら、スパウトやストローに切り替えたらいいのでしょうか??また、マグであげるようになった際、どのくらいの量与えていいのでしょうか?

コメント

ひろ

味見程度に最初飲めていてアレルギー等何も無ければ、もうマグにしました😊
最初はそんなに飲まないと思うので、50くらいでいいと思います✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 3月31日
hym mama

まさに同じ状況です!4/1〜離乳食開始しようとしています!

先週から先駆けして麦茶だけ飲ませてます🙋‍♀️
スプーンで練習してました!わりと上手に飲んでいました😊
なぜか最近急に哺乳瓶のミルク拒否(哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのか分かりません😅)のため、哺乳瓶で麦茶は飲んでくれなくて…スパウトは哺乳瓶嫌いな子は苦手傾向とか聞くし🤔とか色々悩みました!
結局買ってもったいないことにしたくないので(笑)ええい!と思い切って月曜から紙パックのストローで麦茶飲ませてます🤣案外上手に吸ってます!かなり大量に口から出しますが、ちょっとだけでもゴックンできたら花丸!と思ってやってます!
ストローうまくいったので、スパウト買わずに、近々ストローマグ買う予定です!

• はじめてママリ

はじめてママリ

うちも3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否です🍼そうなんですねっ😂知らなかったです‼️スパウト買ってしまいました💦リッチェルのステップアップマグセットです💦まぁストローのもついてるので、スパウトが無理ならストローにかえようかなって思ってます😭

• 3月31日
  • hym mama

hym mama

一緒です〜預けられなくて困ってます😭
    そうなんですね!まあ向き不向きは子どもそれぞれだと思うので!スパウト上手くいったらむしろ教えてください🤣 うちも購入考えます!

• 4月1日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

本当そうですよね😂💦
    預けれても2時間が限界です💦
    完母なら、まだお茶は飲ませなくても大丈夫とも聞きますが、ストローに早く慣れさせたいですよね😊‼️
    スパウトで飲ませてみて、飲むようならまた教えますね👌‼️

• 4月2日