※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが自分の髪を抜こうとしている行動について相談があります。自閉症の可能性や繰り返し行動について心配しています。

生後11ヶ月の子供を育ててますがさっきからずっと髪の毛を思いっきり自分の手で抜こうとしてます。痒くてもこんなことしますか?
なにかの自閉症ではないかとか思ってます。
やめさせないとずっと繰り返してます

コメント

はなみ

うちの子もたまにしてますよー!
( ˙³˙ )?
って顔してるので、なんやこれーって遊んでるのかなあと思ってました🤔

ままりんご

うちの子もしてますー!
痛くないのかなぁって思ってます😂

ママ

うちも最近するようになりました!
すぐやめさせてますが😭
うちは眠い時にしてるのかな?って感じです!

ミィ

うちもよくしてましたよー!
遊びの一環なのかなーと思いあまり気にしていませんでした!気付いた時にはもうしなくなってましたよ🙂

ママリ

ママリの日替わりのコメントで、自分の体にも興味が出てきて、鼻や耳の👃👂穴🕳に手を入れたり男の子はおちんちんを触ったりするようになるって読みました!髪の毛もそんな感じじゃないですかね??
うちの子も自分の髪の毛やじいじの少ない髪の毛をむしりますよー💦
自分のは痛くないのかなぁ?って思いますが…
やめなよー💦痛くないのー?っていって手を払いますが全く効果なしです😂

村

うちの子は授乳中に眠くて毛を思いっきり引っ張ってますよ😵💦前から頻繁にやってますよ😅頭皮をみても赤くなったりなってないので大丈夫かなーと思ってます😄