※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆい*
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便が減り、心配しています。予防接種後から減った可能性も考えられます。同じ経験をしたママさんはいますか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育ててます!

生後2ヶ月頃までは1日に5〜7回程
💩が出ていたのですが...

急に1日1回に減ってしまい、付着もなく、
腸の成長もあるのかなと思ったりしましたが
そのうち全く出なくなり
今日(3/30)で4日排便がない状態です。

予防接種後から💩が減ったので
副作用かなとも考えています(´・_・`)

綿棒で刺激を与えてみましたが、
綿棒に💩が付くこともなく
今のところ効果ないです(´・_・`)

母乳とミルクの飲みは良く、
ご機嫌なのでまだ病院には行っていないのですが、
同じようなことがあったママさん
いらっしゃいますか(´._.`)?

コメント

たま

私は副作用で下痢はあっても便秘って聞いたことないです。月齢からみても、3日出ないと不安ですよね。飲みも機嫌も良くてお腹も張ってなければ月曜受診してみます。それまでは足運動さしてみたりします。
最近一度混合にしてミルクあげたら快便だったのが2日くらいでなくなって不安になりました。ミルクはお腹の持ちが良い分固まり?やすいかもしれないですね。

• *ゆい*

*ゆい*

わたしも下痢は聞いたことがあるのですが... マッサージなどを続け、出なければ病院受診してみます!
    ありがとうございます(•‿•)

• 3月31日
625

うちの子は元々便秘で3日に1回でした。綿棒浣腸しても出ない日ありました😭
ミルクに混ぜるビフィズス菌を飲ませるようにしたら1日1回ですが今日で1週間毎日出てます✌️✨

• *ゆい*

*ゆい*

そんなのがあるのですね!試してみようかなと思います!
    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 3月31日
  • 625

625

これです!
    綿棒浣腸するのも痛くないのかな?とか不安になりますよね😅
    ちなみにこれはビーンスタークじゃないミルクに混ぜてもいいみたいですよ✨

• 3月31日
もきな

うちも先日同じ感じで病院に行ってきました。
私が用事があり、主人に数時間預けた次の日からでなくなりそれを伝えたら、「何も考えてなさそうだけどきちんと分かってて、ストレスや緊張から便秘になることもある」と言われました。
なので、もしかしたら注射で緊張したのかな?とも思いました!

背中側に片手、お腹の上に片手で体を挟むように乗せて15分くらいそのままにしておくと、腸が動き出してくると言われました🤲
うちの場合うんちは出なかったですが、ガスが出始めました。

その後綿棒浣腸したら、気持ちいいくらい出てきました😂