※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

キューズベリーの抱っこ紐、重さや着脱はどうですか?デニムなどの種類があるタイプのものを検討中で、長時間つけるとエルゴより軽いでしょうか?着脱が悩みです。

キューズベリーの抱っこ紐、重さや着脱どうですかー?

長時間つけてるとエルゴなどの方が軽いでしょうか?
着脱しやすそうで悩んでます!

デニムなどの種類があるタイプのものを検討中です!

コメント

しゆしゆ

上の子の時からキューズベリー使ってます!
着脱しやすいし、抱っこしてて楽です。
おんぶが出来るタイプと、クロス抱っこ紐 両方使ってます。
おすすめしますよ😃

今、販売してるのは 私が持っているやつより、メッシュになっていたりして、良さそうですよね🙂

• もも

もも

ありがとうございます😊両方あるんですね!
    おんぶができるタイプのもの、着脱しやすそうで良さそうですね!
    何歳ごろまで使ってましたか?長時間の使用で肩や腰はどうでしたか?

• 3月31日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

2歳ぐらいまで使ってましたよ🙂
    でも、次男は最近、抱っこ紐から出ようとするので、そろそろダメかな…って思ってます。

長時間使っていても、肩や腰は楽です。
    私は抱っこする時は、ほとんどクロスタイプを使っているので、これだと布の巾が広いので肩がこりにくいと思います。
    クロスタイプは、最初使い方に戸惑いましたが(私は😅)
    慣れるととても使いやすくて好きです。

• 3月31日
  • もも

もも

クロスタイプはさっとできそうですよね!クロスタイプでも肩が凝りにくいんですね^_^
    2歳でも使えるならおんぶができるタイプを買おうかな?
    エルゴなどのほかの抱っこ紐は使ったことがありますか?

• 3月31日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

新生児の横抱き〜おんぶまで使えるタイプの抱っこ紐を長男の時に買ったんですが、生まれてから間もなくある新生児検査をするために病院に連れて行く時に使った以来、使いづらいし、肩ひももパッドみたいなの付いてるんですが、肩に食い込む感じがするので その時使っただけでやめてキューズベリーに変えました😅
    アカチャンホンポで買ったんですが、なんて名前だったか忘れました💦

次男の時は、ナプナプの新生児パットをクロスタイプにつけて赤ちゃんの時から使いました。

• 3月31日
  • もも

もも

キューズベリーだと肩に食い込まないんですね^_^ありがとうございます😊

• 3月31日