※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

左胸にしこりがあり、乳腺炎か不安。母乳を吸わせているが痛みと頭痛が続く。湯船やマッサージで改善せず、吸わせ方について相談。

朝起きたら左胸が痛むなァと思ったらなにやら上の方に
しこりのようなかたまりが、、😭
かたくなってるし、乳腺炎でしょうか?
頭痛もあります😭
母乳は吸わせてるつもりでしたが😭
なりたくなかった乳腺炎、、
湯船につかりながらマッサージしましたが変わらず、、
色んな方向から吸わせるのが良いんですか?

コメント

ちい

私も時間が空いてしまうとしこりができます💦乳腺炎なりかけだと思います!いつも特に熱などは出ないですが、ひたすら吸ってもらうのと自分でも少し絞り、少し痛みがある時は冷えピタなどで冷やしてました!そのうちしこりが消えてます。そのおかげか?高熱が出る乳腺炎まではなったことないです!

• ひな

ひな

夜中起きずに寝てくれる時がたまにあるのですがそこで時間が空いてしまうのが良くなかったんですかね😭
    冷やしてみます!

• 3月30日
ママリ

乳腺炎のなりかけだと思います😱
私もしこりになりましたが、(熱はなかったので病院には行ってません)吸わせてる時そのしこりの部分をぐーっておしながら吸わせたらしこり消えました🙆‍♀️

• ひな

ひな

やってみます!
    熱が出ないと良いです😱

• 3月30日
るるる

私も今なってます(笑)
てかよくなります!
母乳をあげる前に蒸しタオルなどで温めて、あげている時にしこりを押してあげるのと、吸った後などに少し自分でもそこを押して母乳出してます(^^)
24時間たっても改善しなかったら産院にきてと言われました!

• ひな

ひな

あげる前は温めた方が良いんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月30日