※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわコットン
家族・旦那

旦那さんの仕事の付き合いの飲み会…頻繁にあるわけではありませんが、一…

旦那さんの仕事の付き合いの飲み会…頻繁にあるわけではありませんが、一次会のお金は出せても二次会のお金までは持たせたくはないです(´. ॄ.`)
よく出世する人のお嫁さんはそんなにケチケチせずにお金を渡すような事をテレビで見た事があるのですが付き合いで女の人が居るようなお店に行く事で仕事の人達と絆が深まり仕事が上手くいくと言う事なんですかね~(。・д・。)ノ
けどこっちは0~6才の4人の子供達を家で見てるので二次会なんか行かずに早めに帰って来て欲しいな~なんて思っちゃいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

皆さんは心良くお金渡して送り出せますか?(o^^o)♪

コメント

ぴーちゃん

私は10000円くらいは出しますが、それ以上なるなら自分でと言ってます!
飲み会は快く送り出す代わりに、休みの日には公園連れてってもらったりしてる間に家のことしたりしてます!

• ふわふわコットン

ふわふわコットン

やっぱり家庭のお金から出すのには限度がありますよね〜(T▽T)
    旦那さん1人で公園に連れて行ってくれるなんて素敵ですね〜!!私も頼んでみよう(o´艸`)

• 3月30日
minachi

うちは、3000円出してますね。
普通の居酒屋での二次会なら、3000円で済むのでそれくらいの設定で渡してますが、それ以上は自分のお財布からどうぞ〜って感じです!

• minachi

minachi

あっ、飲み自体は頻繁じゃないなら快く送ってます!
    付き合いも息抜きも大事ですからね😌👌

• 3月30日
  • ふわふわコットン

ふわふわコットン

私も飲み会自体は快く送り出してますが、付き合いや息抜きに女の人のいる所で飲まれるのがちょっと抵抗あります~(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )私は息抜きでメンズバーとか行きたいとか全く思わないので…(´・・`)
    やっぱり男の人と女の人では考え方が違うんですかね~( ¨̮ )

• 3月30日
めぐり

旦那が必要と感じるなら、快く送り出します!必要かどうかはその職場にいる旦那にしか判断できないので。

ただ家計に余裕がなかったり、子供がたくさんいてお家が回ってなかったり、物理的に無理なら送り出せないですよね😓
だって無いものは無いし、手が足りないものは足りないのですから😓

• ふわふわコットン

ふわふわコットン

確かにその通りですね〜( ¨̮ )現場系の仕事で飲み会も突然その日に決まる感じなのでお風呂とかバタバタです(⊙ꇴ⊙)
    お金はほんと回ってませんし、それなのに車買ってローン組んでくるしで参ってます(T▽T)それもあるから二次会のお金までは出したくない。というか出せないというのが本当のところですが…(´・・`)
    男の人はそうやってパッと身一つで出掛けれるので良いですよね(=_=)

• 3月30日
あやの

私も一次会のお金しか渡しません!
二次会行くならお小遣いから出して!って感じです😅
ほぼ一次会で帰ってきます。

• ふわふわコットン

ふわふわコットン

そんな旦那様が1番です(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)だいたいは一次会で帰って来る事が多いのですが、飲む仲間が若い方達だと夜中の3時までキャバクラ?みたいな所に行こうってなる事があるので何だかな~(=_=)お小遣いも無くなるとすぐにお小遣いくれくれ言うので腹立ちます(´×ω×`)笑

• 3月30日
あい

家庭に、それなりの事をしてくれているのであれば文句言わずお金渡します💦
多少なり察してくれる人なんで
飲み会も頻繁には行かないんで
逆に私が行きにくいですね…😂

• ふわふわコットン

ふわふわコットン

なるほど~(o^^o)♪確かに飲み会に行く日だけは素早くお弁当を洗って子供達をお風呂に入れてそそくさと出掛けて行きます(o´艸`)
    何も無い日はソファーで携帯ゲームしてますが…笑

• 3月30日
maru

私は本人に行くかどうか任せています。
元々、お酒は好きじゃないのですが付き合いで二次会に行かなければならない時に、無理に断ると後々本人がモヤモヤしてしまうので、どうしても二次会に行かなければならないなら行くように言っています。
大抵はどうやって二次会に行かなくていいように考えてしれーっと抜けてくるので滅多に二次会に行くことはないのですが😂

• ふわふわコットン

ふわふわコットン

家の旦那さんもお酒は飲まずにご飯メインで行ってるので代行代やタクシー代はいらないので助かってます(*^。^*)
    二次会もカラオケとかなら全然OKなんですが、女の人のお店となるとちょっと嫌ですね〜(´•ω•̥`)

• 3月31日