※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

5ヶ月になった日から離乳食を始めました。現在5ヶ月13日です。離乳食を…

5ヶ月になった日から離乳食を始めました。
現在5ヶ月13日です。
離乳食をあげるときは角度が調節できるバウンサーで、お座りの姿勢であげてます。

そしてパクパク食べてくれる日と、
全く食べてくれない日があり、
食べてくれる日=つくりたての離乳食
食べてくれない日=冷凍ストックしておいた離乳食
って感じだったんです。
一度冷凍したものだと、水分やミルクを混ぜて粘度を変えても吐き出されます😭
他にもバウンサーじゃなく膝に座らせてみたり、あげる時間を変えてみてもダメでした💦

なので単純に冷凍したものが嫌いなのかな?(ニオイや食感が変わるとか…?)と思っていました。

それが今日、いつも通りバウンサーに座らせて解凍したものをあげたらやっぱり吐き出されて諦めてたのですが、
ミルクをあげたあと抱っこしたままの体勢で試しにもう一度あげてみたらパクパク食べてくれました😳🙌

これは明日も抱っこであげてみてもいいのですかね?
それとも、あくまでもお座りの姿勢で食べることを大事にしたほうがよいですか?
ご意見いただけると嬉しいです!

コメント