※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
ココロ・悩み

つわりで辛い時、娘と実家にいる。娘に甘えられず不安定。娘の言葉で感動。家に戻る不安。

つわりが辛く、娘を連れて先週から実家にきました。
娘も色々なストレスもあり、我儘いうことも多いです。ばあばやじいじに甘え、なんとか頑張ってくれています。
一方の私は双子の妊娠という不安で、ちょっとマイナス思考になったり、不安定でした。口を開けば歯磨きしなさい、着替えなさい、、娘に全然優しくかまってあげられずにいました。
今日、横になる私の部屋に娘が来て、「ママ元気なった?」その言葉を聞いた瞬間、涙が止まりませんでした。ごめんね、ごめんね、と謝る私に娘は笑顔を見せてくれました。たくさん我慢させてしまってる。何もできなくてごめんね。寝てばかりでごめんね。一緒にご飯食べられなくてごめんね。遊べなくてごめんね。笑顔でいられなくてごめんね。
娘一人にたくさんかまってあげられる時間もあと少しなんだと思うと、寂しさとこんな自分の情けなさ、申し訳なさで泣けてきます。
来週末には実家の都合もあり、家に戻ります。まだ8週で、つわりもあると思います。こんなんで日中二人きり大丈夫なんだろうか。私は娘をちゃんと見てられるのか、不安で仕方ありません。
実家が遠く一人で頑張ってる方、本当に本当に尊敬します。私は甘えてばかりなので、、、。反省。

コメント

ひょこり

上の子の月齢が近いのと
いま双子を妊娠7周目と
同じ境遇で親近感が湧きました☺️

私も最近、毎日の悪阻と
体のだるさでなかなか今まで通りに
接してあげられず反省しています。

テレビばかりの毎日
ちょっとしたことでイラッと
してしまう、、、
本当は私の寝かしつけがいいのに
パパに任せてしまっている
ママー ママー と泣きながら
疲れてやっと眠る娘。
娘はいま幸せかな?
ママもう嫌だ と思っているかな
と夜になって娘の寝顔を見ながら
一人で考えてしまいます。