※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

27歳の方が初めての採卵結果を受け取りました。採卵数は28個で受精数は15個。胚盤胞は9個凍結できましたが、グレードについて詳細が不明。採卵結果や移植についての経験を教えてほしいです。

27歳です。初めての採卵結果が届きました!
採卵数 28個。受精数 15個。
胚盤胞 9個凍結できました!!

ただ、グレードとかがよく分かっておらず
AAが一番いいのだけ知ってましたが、
Aの文字はひとつも見当たらず・・・( ›_‹ )‪
私の採卵結果はどんな感じなのでしょうか?
詳しく方、教えて欲しいです😖

また皆様はどんなグレードを移植して
妊娠されましたか?また何回目の移植でしたか?
よければ教えてください🙄‼️

コメント

まい

番号順にいいものから並んでいるかなと思います。
1回目の移植が5日目4BCで化学流産、2回目が5日目4ABで妊娠出産しました。
年齢にもよりますが私の病院では4ABで妊娠率50%くらいでした。4BCだと20~30%だったと思います。

• まい

まい

ちなみに私も27歳のときに採卵し、移植は28歳でした。
    5つ胚盤胞ができ、病院に「若いときに採卵したから、この5つだけで2人か3人授かれる可能性はあるからね」と言われましたよ。

• 3月30日
  • あい

あい

なるほど🤔私の場合は20~30%なんですね・・・2回目とお早い妊娠うらやましいです😭‼️

• 3月30日
ユウ♡

お写真の様子から同じクリニックなのでは?!と思ってコメントしました。
関西ですか?

私のクリニックでは受精卵にAはほとんど付けないらしいです!!
こちらで同じクリニックに通っている方がいらして教えてもらいました。
同じクリニックに通っている方のブログを見るとよくわかるのですが、Aついてる方見たことないですよ!
ちなみに私は今月移植を済ませ、先日陽性判定をもらいました。5BBでした。

• あい

あい

関西です!大谷です!
    同じですか🙄?

そうなんですか‼️
    もしそーなら、嬉しいのですが・・・

陽性反応おめでとうございます♥️
    羨ましいです〜(⑉・̆-・̆⑉)💓
    お体お大事にしてくださいね🌟
    私も続きたいと思います!!😭

• 3月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

やっぱり同じでしたーっ!^_^

そうみたいですよ❤️
    希望もってくださいね!

• 3月30日
  • あい

あい

そうなんですね‼️
    じゃあ待合室で会ってるかも
    しれませんね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    やっぱり移植周期は2周期後でしたか??
    いつ頃移植になるのか目安が知りたくて・・・( ›_‹ )!
    差し支えなければ、採卵日と移植日をだいたいいつ頃か教えてください🌼

有難うございます!😍💕
    希望がもてました・・・♥️

• 3月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

ほんとですね!!^_^会ってるかもですね!

私が採卵したのは、9月です!笑
    私の場合は年齢が37才で2人目の事も考えて、この後採卵を10月、11月としました。で、着床前診断もして正常卵を2つ確保して。。
    私は卵巣機能が落ちているので高刺激では採卵出来ず、中刺激だったので採卵も連続採卵できましたし、移植も望めばすぐに出来たのですが、年齢的に後がないと思ったので、❶ERA、アリス、エマを大谷でやりたかったのと、❷子宮内膜炎検査、その他不育症検査などをリプロ大阪で受けて万全の体制で移植に望みたかったので移植が3月になりました。
    本当は去年の10月に移植できてたはずです☆

高刺激の方は1周期とばしている方を多く見ますので、それであっているんではないですかね?

ちなみに私は英で7回採卵、2回移植しましたがかすりもしない陰性、大谷では1回目の採卵で1回目の移植で今に至りますよ。

• 3月30日
  • あい

あい

なんだか感動です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )笑

すごい!万全の状態でお迎えしてあげたんですね♥️
    すごいです!私はそこまでの知識も全然ないので・・・😭!
    でもそこまで考えてあげたからこその、今回の妊娠なのですね😍
    本間におめでとうございます‼️

さすが、大谷!大谷先生を信じて頑張っていきたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡♡

• 3月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

結局、どれも異常なかったのですし、先生には、そこまでしなくても、、、と言われてましたがやりました笑

大谷先生、本当に良い先生です!
    他の先生が主治医だったら無理だったと思います。

また疑問などあったらいつでも聞いて下さいね。

移植、上手くいきますように!❤️🤗

• 3月30日
  • あい

あい

不安要素はゼロにしたいですもんね( ›_‹ )‼️さすがです🌟

わたし、主治医って特に決まってないような気がするんですが、どうやって決まりました( ›_‹ )??
    でも、本間に大谷先生優しくて大好きです☺️!

ありがとうございます😭💕
    また質問させていただくかもですが・・・
    ゆうさんもお体お大事に、出産まで頑張ってくださいね♥️♥️

• 3月31日
  • ユウ♡

ユウ♡

おはようございます☆グッとアンサーありがとうございます☆

主治医よくわからないですよね笑
    基本、自分で決めた先生が主治医だと思います!笑
    私も採卵周期とか色んな先生に診てもらったり、大谷先生と森山先生を交互に、、という感じが多かったりで。。でも方針を決める重要な生理3日目や各種検査の相談は大谷先生と決めていたし、大谷先生のご判断で進みたいと思ったので大谷先生にしました。
    森山先生は重要な日には診てもらっていなかったので本人の口からも「あとは主治医の大谷先生に聞いてー」と言われたりしてました。なにか質問をしても、こうだと推測される、、という返事ではなく、「それはわからん」という言葉が多くて。。この先生の口癖の様な気がしたのでそれに抵抗があったかもです🤭笑

お気遣いありがとうございます😊

• 3月31日
  • あい

あい

こちらこそ、ありがとうございます🙇‍♀️

ですよね‼️笑
    わたしそんなこと、あんまり気にせずに空いてる人予約したり、当日で行ったりしてたので大谷先生は人気であんまり見てもらったこと数回しかないような気がします😂笑
    私も主治医の先生決めておけば良かったなと後悔です( ›_‹ )笑

お互い頑張りましょうね💕

• 3月31日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!笑
    大谷先生は予約争奪戦ですもんね笑
    色んな先生に診てもらうのも大事かもしれないですね!
    大谷先生、森山先生、北川先生のこの3人は特に考え方が違う場合があるので(^_^;) 普通一つのクリニックって院長にならえ的な雰囲気ありますが、、そう感じません笑
    迷う事もあるかもしれないけど、多角的に判断出来るし私は好きでしたよ〜☆
    あいさんの状況では誰が主治医かわかりませんが笑 好みの先生で良さそうですね☆

• 3月31日
ぐでたま

私はグレードAを2回移植しましたが流れてしまい、3回目の移植はグレードBで授かりました。
必ずしもAがいいとは限らないんだと私自身、実感しました。

• あい

あい

そう言っていただけて、自信が出てしました😭!自分の卵ちゃんを信じたいと思います😭!

• 3月30日
りさこ

はじめまして☺︎︎
3回目の移植で今妊娠6週です。
1回目4AA→陰性
2回目3AB→陰性
3回目4AB&5BB 2個移植→陽性
で今に至ります。全て5日目の胚盤胞でした。グレードって結局は見た目でグレードの良い卵を戻しても妊娠しない時はしないし私のように残った卵で妊娠することもあるし、こればっかりは神のみぞ知るですよね😅移植上手くいくといいですね☺️

• あい

あい

やっぱりグレードは参考程度で大丈夫なんですね☺️✨
    本間に神のみぞ知る世界ですね・・・
    妊娠おめでとうございます♥️♥️
    今はご自分の体を大切にお過ごしくださいね☺️✨

• 3月30日
なのは

5日目胚盤胞と6日胚盤胞ですね!
番号順に良いものから並んでるかなと私も思います!
私は26歳の時に採卵し、採卵19個、受精13個、5日目胚盤胞5個でした。
グレードは5AA、4AA2個、3AA2個、2BBでした!
グレード5AAで息子を授かり、4AAの1つ目で今妊娠中です。

• あい

あい

めっちゃいいグレードのたまごちゃんばっかりですね😍✨✨
    羨ましいです‼️
    そして理想的な妊娠計画・・・💕
    私も続けるように頑張ります!!

• 3月30日
おもち

採卵数の30%ほどが胚盤胞になるので丁度平均的かなと思います♡
私もAAの卵は1つも取れませんでしたが、4BBを移植して1回で陽性判定頂きました✨✨

• あい

あい

平均的で良かったです☺️‼️
    本間にですか🌟一緒のグレードですね!希望がもてます😍‼️
    一回目羨ましいです~💕
    妊活おめでとうございます♥️
    お体お大事にしてください🌟
    私も後に続けるように頑張ります!

• 3月30日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊💕
    4BBちゃんすごく優秀な子ですよ☺️✨✨
    あいさんが妊娠できますように…!!

• 3月30日
  • あい

あい

4BBちゃんをしっかり信じたいと思います😍💕
    有難うございます!♥️

• 3月30日