※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。保育園での食事の時刻と仕事の帰宅時間が重なるため、2回食の時刻をどうするか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。

いつもお世話になっています。
4月から息子は保育園に入ります。
私は仕事に復帰します。
6ヶ月頃から離乳食を始めたのですが保育園に入る頃には8ヶ月になったばっかりです。
また保育園では11時頃に離乳食をあげるようです。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月経つので2回食にしようと思うのですが4月からのことを考えると2回目は仕事が終わり帰ってきてからの19時頃がいいのか今は14時とかにあげる方がいいのか悩んでいます。

お仕事されてる方、また復帰予定の方はどうされていますか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

パプリカ♡*:.✧

4月に復帰予定です!
既に3回食ですが。

2回目は帰ってきて落ち着いたらの時間でいいと思いますよ?
大雑把ですみません😓

我が家もそうしようと思ってます💦

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます(*^◯^*)
    3回食になるのが保育園に通いだしてからになります∑(゚Д゚)

やはりそうですよね(*^◯^*)
    ありがとうございます☆

• 2月25日
ゆちょ

私も4月に復帰予定です。

1回目 8:30頃
2回目 12時
15時 おやつ
3回目18時
にしてます✨

これから3回食になってきて、食べる時間も決まってくると思うので、2回目は19時にした方がいいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございますo(^▽^)o

なるほど(*^◯^*)
    確かに保育園で15時頃におやつがあるのでそのようにしたいと思いますo(^▽^)o

• 2月25日
ゆうりん321

現在は離乳食を午前中にあげてるんでしょうか?
今後の生活リズムを考えても、2回目は夜にあげるといいと思いますよ(^^)
2回食のうちは、午前一回、夜一回の食事にして、3回食になったら、朝食べさせて、お昼は保育園で、帰ってきて夕食というサイクルがいいんじゃないでしょうか?
ただ、今は6ヶ月ということであまり夕食が遅くなると寝る時間が遅くなるかと思うので、そんなに遅くにしないほうがいいと思います。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございますo(^▽^)o

今の離乳食が10時から11時の間にあげていますo(^▽^)o
    なるほど(*^◯^*)
    確かにそのリズムがいいですねo(^▽^)o
    寝る時間も保育園通いだしてからのこと考えてリズム整えようと思います(^O^)/

• 2月25日