※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子育て中のお母さま方へ。お子様の成長について相談です。1歳3ヶ月前後の子供があんよができるようになり、イヤイヤが始まり、構ってないと愚図り、ベビーカーを嫌い、グズグズしています。朝寝か昼寝は1時間だけで、ほとんど構っている状態で疲れています。旦那は激務でいないので、2人目の余裕がないかもしれません。

1歳3ヶ月前後の子育て中のお母さま方。お子様の成長はどんな感じですか😄?うちの子は最近あんよができるようになり、イヤイヤがはじまりつつあります。日中は構ってないと愚図り、ベビーカーを嫌い、外出していても虫の居所が悪いとずっとグズグズいってます。。朝寝か昼寝どちらかを1時間しかしないので、それ以外はほとんど構ってる状態で、正直ぐったりです。。旦那は激務で朝から深夜までいません。。。2人目ほしいなと思ってたけど、1人だけでもこれだけ余裕がないので、もう1人でいいかな…とも思ってきました😂😂😂

コメント

変なおじ

お疲れ様です!
同じく1歳3ヶ月の女の子育てています😄

イヤイヤ期までいかないけど、「ヤダァ〜」って言う場面が増えてきてこれが激しくなってイヤイヤ期になっていくのかな‥と感じているこの頃です。
運動は歩き始めが早かったのも影響してか、良く歩き回るけど内股&O脚で転びやすいため小児科から専門機関紹介してもらい今度診てもらう予定です‥。
良くなるといいなぁ〜。

ほとんどお一人での育児は心身ともに疲れますよね💦
もう少し落ち着いたらまたもう一人いいな‥なんて思うかもですよ💕

• ねこ

ねこ

Rolandさんもお疲れ様です!
    やはり、似たような感じなのですね。今でもイライラするし午後はぐったりなのに、本格的にイヤイヤ期になったらどうしよう…笑😂おおらかな気持ちでいなきゃですねぇ、、。

そうなんですね、歩き始めが早いとよく転ぶっていいますよね。
    病院行ってちゃんと治るといいです!

思うかな…😂Rolandさんは妊婦さんなのですね、お身体ご自愛ください👶💓

• 3月30日
  • 変なおじ

変なおじ

うちの子はまだ保育園入らずお家育児ですが、ねこさんのお子さんは新年度もお家で育児でしょうか?
    子育ての中に楽しみと息抜きを見つけ、がんばりましょ〜💕

身体のこともお気遣いありがとうございます😊

• 3月30日
  • ねこ

ねこ

うちは幼稚園です!
    ちょっと保育園に入れたママさん方がうらやましかったりします😂❤
    そうですね、息抜き大事!
    お互いがんばりましょう、ありがとう。

• 3月30日
ママ4才

こんばんは🌟

うちの息子も1歳3カ月です。
1歳になる少し前に歩くようになりました。今では小走りします💦💦
手を繋ぐのがイヤみたいで道路ではヒヤヒヤです😓無理に捕まえにいこうとすると余計に喜んで逃げます…
昨日でんぐり返りしました。
あとは腕の力がすごくて懸垂したりします😅

イヤイヤ期。
大変そうですよね…😅
今少しその陰りが出てきてる感じです。気にいらない事があると叫んでます😫ご飯も食べない時がでてきました。なんとか食べてもらおうと試行錯誤してますが余裕がない時はついついイライラして怒っちゃいます😣

私も子供は二人欲しいなって思ってましたが、体力的にも精神的にも余裕ないので、ねこさんにめっちゃ共感です!!!

cocone

娘が1歳3ヶ月になったところです😶
食べ物の食べたい食べたくないがはっきりしてきて、気分じゃないもの差し出すと首を振って拒否します💦
おもちゃも、気に入って遊んでるやつを頂戴って言うとニヤっとしながら首を振ります😂
お昼寝は今まで30〜1時間を2回だったのが、2〜3時間を1回に変わり、夜中サッパリ起きなくなりました😶
言葉はまだまだですが、アンパンマンを見るとアンマンンマ〜と言ってぎゅーしたりチューしたり、ワンワンは?と言うとワンワンのぬいぐるみを探して持ってきたり、ママにぎゅーしてって言うとハグしにきてくれたり…
言ってる言葉がだいぶわかってきたようで、毎日メロメロすぎてやばいです😂💕
あとは早くはっきりママ〜って呼んでほしいです💓
私も1人でいっぱいいっぱいですが、主人は2人目熱望なので、考えないとなぁと思ってるところです💦
けど出張族で月1しか帰らないので、この生活が終わらないと無理かなって感じです😭