※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
子育て・グッズ

長男のイヤイヤ期で疲れています。子供たちが手がかかり、ご飯も作れず、ストレスが溜まっています。

イヤイヤ期つかれた...ごはんがまともに作れない。

長男のイヤイヤ期が壮絶でもう疲れました

朝から晩まで何かにつけてイヤイヤ、思い通りにならないとリモコンやらオモチャやら食器やらその辺のものぜーんぶ投げまくり。

イタイイタイだからだめだよと言って注意しても、ダメっ!と怖く怒っても、手をペチンと叩いてもゲラゲラ笑ったりして聞かず。

おまけに次男も寝ない子で授乳している時以外はほぼ不機嫌。

長男は寝かしつけも私とギューっとしないと寝ないのですが、やっとの思いで次男を寝かしつけて、長男もそろそろ寝るかな?って時に次男が起きてきて、泣き声にイライラするようで寝てくれない。

子供の泣き声聞くと訳もなく怖くなります。

うっかり手をあげそうになることもあるので、そうならないようにぐっと堪えるのですが、ダメって言ってるでしょ💢とかついキツイ言い方になるし。

とりあえずごはんもまともに作れないです。
昼はレトルトカレー、夜はうどんだけとか。
もう作る気力も残ってなくて。

ビデオも見ず、唯一静かに見てるのはユーチューブなのでもうぶっちゃけ一日中見ていてほしいくらいです...

ダメだとわかってるけどしんどい。

二人とも可愛いけど、しんどいです

コメント

とと

毎日お疲れ様です🙇‍♂️イヤイヤ期本当しんどいですよね😭💦私も何年か前そんな感じでした!その時はとても大変だと思いましたがあっという間に大きくなってしまいます!ユーチューブに頼っても全然大丈夫だと思います!うちの子も大好きで今だに観だしたら止まらないです!笑 ご飯も食べれる物なら手抜きで全然🙆‍♀️ですよ!!