※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりがひどくて、やめさせた方がいいか悩んでいます。指しゃぶりをやめさせる方法や自然にやめるかどうかについて質問しています。

生後5ヶ月半なんですが、指しゃぶりがすごいです💦

本当に一日中指しゃぶりしてて、寝る時も指をしゃぶらないと寝れなくてそのまま寝落ちって感じです😓

やっぱり辞めさせた方がいいですよね( ´⌓` )

指しゃぶりしてた子はどんな感じでやめましたか?

やめられるように誘導してあげた方がいいのでしょうか?
それとも自然にやらなくなりますか?

コメント

りい

長女はいまだに
指二本ちゅっちゅしてます🤣
いつか辞めるであろうと思いながら😂
保育園ではしてないんですけどね🙄

  • ru-e✿

    ru-e✿

    無理にやめさせることないんですね😅
    可愛いので見守ってます(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月30日
  • りい

    りい

    そのうち物心ついて
    恥ずかしいとか
    覚えだしたら
    辞めるかなー!とか思ってます😂
    歯はすべて揃ってますが
    歯並びも悪くないですし😁

    • 3月30日
  • ru-e✿

    ru-e✿

    指しゃぶりしてても必ず歯並び悪くなったりするわけじゃないんですね✨
    自然に任せてみます😉

    • 3月30日
はなまる

その頃はずーーーっと指しゃぶりしてました😣
うちの子は最近やっと上下の歯が生え始めたのですがそれをきっかけにだんだんしなくなり、今はたまにぐずった時にしちゃうくらいです
でも手を繋いで遊んだりおもちゃで気を紛らわせるとやめるので、このままで行こうかな〜と思ってます
まだまだ指しゃぶりで安心する時期なので無理に辞めさせなくても大丈夫ですよ☺️💕

  • ru-e✿

    ru-e✿

    まだ辞めさせなくていいんですね!
    確かに指しゃぶりが精神安定剤のようになってます😅

    • 3月30日
ひろすけ

私自身5歳くらいまでしてました😂
タコができてましたよw
指にからし塗るからね!とか祖母から辞めるように怒られてた記憶があります。きっかけは忘れましたが、いつしか辞めてました!

ひどくはないく、指も決まってないですけど、娘も指しゃぶりします。
やっぱりねーと思いながら見てます。

私みたいにいつまでも辞めないのは考えもんですけど、今の時期は無理に辞めさせなくてもいいと思います。
ただ、噛み合わせが悪くなるのでそこも少し考えないといけないですかね。

  • ru-e✿

    ru-e✿

    まだ無理にやめさせなくていいんですね!
    歯が生えてきたら少し考えます💦
    ありがとうございます!

    • 3月30日
さとみん

うちの子も指しゃぶりしてます!ヨダレまみれですwうちもやめさせたいんですがなんか落ち着くみたいで😂歯が生えてきたらやめると思うので自然に任せてみます♡

  • ru-e✿

    ru-e✿

    指しゃぶりが落ち着くみたいですよね🤣
    私も自然に任せてみようとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
えみ

うちの子も指しゃぶり大好きです😘脳の発達がしているみたいですよね!指しゃぶり可愛いので今は無理に辞めさせないようにしてます(^^)

  • ru-e✿

    ru-e✿

    まだやめさせなくていいんですね!
    確かに指しゃぶり可愛いですよね🤣

    • 3月30日