※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっそん
妊娠・出産

写真を誤って母に送り、暴言を受けた。怒りの理由がわからず不快。記念として残すことに違和感。考えは間違っているでしょうか?

聞いてください、相談です。
昨日、だいぶお腹が大きくなったなぁと思って
あんまり写真とか撮ってなかったし、記録の意味も込めて
お風呂に入る前にパンツ一丁で写真を撮りました。
(胸は見え無いように腕でかくして背を向けてました)

その写真を誤って実母のLINEに貼り付けてしまって
「間違えた」ってすぐに訂正したんですけど、
「気持ち悪い、ヘドが出る」
「旦那の趣味でそんなことしてるんか、実家帰ってくんな」
等々、他にも暴言が返ってきました。

旦那にも報告したんですけど、怒る意味が私には
理解できません。記録として記念に残してるのに
気持ち悪いってむしろどういうこと??
って思いました。誰かに送る為に撮ったものでもないのに
ここまで言われるとこっちが気分が悪いです。
旦那も「よくわからん」と言ってました。
わたしの考えはおかしいでしょうか??

コメント

deleted user

わたしも撮りましたよ(*^^*)
スカートは履いてましたけど💦
むしろ私は実母に残しておいたら?って言われて撮って、見たい!と言われて送りました。後期から二週間おきくらいに撮って送ってましたよ!大きくなってきたね!って。
旦那にも送ってましたが、すごい!とかそんな反応でした。そんなに言われる意味がわからないですよね。お母さんは普段そのような暴言を吐く方なんでしょうか?

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    うちも旦那は「おっきくなったなー」
    と、喜んでくれてます。

    私もそこまで言われる意味が
    理解できなくて困ってます。
    実母とは昔から仲悪いです。
    すぐに暴言はいたり、気分を害する言葉を
    言い放ったりするタイプです。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔から仲が悪くて、暴言を吐く方なら、気にしないが一番です(*^^*)
    大丈夫!撮る人も多いとおもいます!
    旦那さんが喜んでくれるなら、尚更気にしないで記録に残してください(^O^)/

    • 2月25日
  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    少し気持ちがらくになりました。
    何より、旦那が楽しみにしてるので
    里帰りはせずに家でゆっくり
    家族で過ごそうかと思ってます!

    • 2月25日
ママリさん

私も撮ってますよー(*^^*) ♡
記念だし、今しかない姿でふすもんね(´・_・`)全然普通だと思います。
マタニティフォトも当たり前の時代なのに。。
まさかのお母さんに言われるとショックですね(>_<)同じ母親なのに。

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    今しかないので記念ですよね!!
    私も普通だと思います。
    ショックというか、「は?」て
    逆に呆れてるかんじですね(@_@)

    • 2月25日
deleted user

お母様は何か勘違いされてみえるのではないでしょうか(´・ω・`;)⁇💦
ましかしたら、旦那様の性癖でやっそんさんが写真を撮ってみえて...
旦那様に送ろうとしたのに自分に送ってきたのではないか。とか(´・_・`)💔
一度、お母様に説明されてはいかがでしょうか?

やっそんさんの考えはおかしくはなく、私も最近撮ろうかな〜(﹡ˆ ˆ﹡)⁇と思っているところです(*^_^*)!
子供が産まれて分かるようになったぐらいにエコー写真と一緒にお腹の中にいたときのママのお腹はこんなに大きかったんだよ〜って\( Ö )/♡

人のお母様に失礼かもしれませんが>_<
例え、最初に書かれた事を勘違いされたとしても心ない一言ではなく>_<
心配されるのが普通じゃないかな?と思ってしまいました(´・ω・`;)💦💦

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。

    旦那に送るつもりで撮ったわけでもないし
    (一緒に住んでるのでσ(^_^;)
    みんな普通に撮ってるよって返事して
    そのまま返事無しです。

    普通は心配するのが当たり前だと
    私でも思います。
    切迫で仕事休んでたときでも、
    「保険入ってないとかアホ」って
    返事してきたり、非常識な返信が多いです。
    里帰りもじぶんから提案してきたくせに
    もう帰りたくありません。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(´・ω・`;)
    私も記録の為に、と理解出来るのですがお母様が勘違いなさってると大変かな?と思ったので😥💦

    切迫の時や体調が悪い時にそんな事言われてしまうんですね!!(˚༏˚๑)
    悲しくなってしまいますね( ; ; )
    私の勝手なイメージで気分を害されたら申し訳ないですが...
    里帰りしても、非常識な事を言われたり、赤ちゃんにされたりされそうな感じですね(´・_・`)💦💦

    • 2月25日
  • やっそん

    やっそん

    たとえ勘違いであっても、すぐに訂正してるのに暴言吐くのはどうかと。

    そうですよ!
    上の方にも返事したとおり、エコーの写真みて気持ち悪いって言ったり無茶苦茶です。
    きっと子育てでもうるさくぐちぐち言ってきそうな予感しかしないので、自分を守る意味でもしばらく距離おきます。

    • 2月25日
ロフティ☆

え、実のお母さんですよね?
どうしたんですか?って言いたくなるような、怒るよりむしろびっくりしちゃうような反応ですね。

パンツ一丁の写真と考えればたしかに恥ずかしい写真ですが、実の娘のしかも孫がお腹いる写真です。そんな反応しませんよ、普通。
お腹大きくなったねーとか、寒いから早く服着なさいとか、体を気遣った反応の方が普通かと。

出産は里帰りですか?だとしたらなんだか憂鬱になっちゃいますね( ;´Д`)


でも、もしかしたら古風なお考えのお母さんなのであれば、ほぼ裸の写真=卑猥、はしたないといった印象の方が強く、実の娘がそんな写真を平気で撮っているという事にショックを受けたのかもしれません。それであれば納得できる反応かな?
ごめん、赤ちゃんが大きくなってることが嬉しくて思わず撮っちゃった。不快な思いさせちゃってごめんね!といった感じでさらっと流してしまえばいいと思います。

あと1ヶ月半ですね!
たのしみですね♡出産頑張ってください\(^o^)/

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。

    びっくりというか、もう返す言葉も
    ないという感じですね。
    普通は「大きくなったね」っていう
    返事が妥当かと。。。

    里帰りはしません。
    こっちが気分悪いし。
    以前、赤ちゃんの4Dエコー写真を送ったら
    「気持ち悪いわ」って言われました。
    自分から写真ないの?って聞いてきたのに
    気持ち悪いってありますか?
    そういう経緯もあります。
    謝るのも腹がたつのでもう連絡とりません。

    • 2月25日
*いちコロ★*☆♪

私も撮りましたよ!
この子がお腹にいる写真なんてその時しか見れないですし、どうしても撮っておきたくて。
やっそんさんと同じくパンツ一丁で撮りました(。-∀-)それが一番お腹が分かりやすいですもんね✨
全然おかしくないですよ!
こんなにマタニティーフォトが流行ってるのに、そこまで言われるなんて…やっそんさんが可哀想です(ToT)
普通の心理だと思いますよ(*^-^*)

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    そう言っていただけてうれしいです(^o^)
    SNSとかでも、マタニティフォト載せてる人はいっぱいいますもんね。
    考えが古いにしても、あんただってマタニティのとき写真いっぱい撮ってるアルバムに残してるやんか!それと何が違うねん。
    ってはなしですよ。

    • 2月25日
  • *いちコロ★*☆♪

    *いちコロ★*☆♪

    お母さんもちゃんと写真撮ってたんですねΣ(゜Д゜)
    尚更暴言の意味が分からないですね💦
    パンツ一丁がダメなんですか?!
    私は真っ裸で撮ってもいいと思うくらいでしたけどね(^_^;)))
    せっかくのマタニティライフ、やっそんさんの思うようにしたらいいと思います!
    楽しんでください🎵

    出産頑張ってくださいねp(^-^)q

    • 2月25日
  • やっそん

    やっそん

    あたしもまっぱでもいいと思います!
    BE naturalで!(笑
    芸能人じゃないから下品と言われました。
    芸能人だからっていうのは関係無いし、
    人間の神秘だから記念に残しておきたいと思う気持ちは普通だと思ってます。

    ありがとうございます(^o^)
    気にせず、出産に挑めるように
    努めます

    • 2月25日
双子ママ

私も撮ってますよー!!誰かに見られた時のことを考えて一応上も下も服は着用してます。
気持ち悪い。そんなことありません。そんなこと本当に気にしなくていいと思います!
次あった時またゆわれたら、
送ってごめんね。でも、誰かに見せるためじゃないし気持ち悪いまで言われてちょっとショックだった。的な感じで言えばいいと思います(^ ^)

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。

    私も服着て撮った写真もあります。
    昨日たまたまお風呂入る前だったっていうのもあり、誰かに送る為に撮ったわけではなかったです。

    もうしばらくほとぼりがさめるまでは
    謝るのも嫌なので、時間が解決してくれることを待っています。

    • 2月25日
希愛mama♡*。゚

私もお風呂上りとかに
パンツとブラの姿で
写真とりますよ(´・ω・`)
お母さんが撮ってくれたりも
しますよ!
そんな言われるって
あんま酷いですね…。
お腹が大きくなるのを
残しておきたい。
ただそれだけなのに
そこまで言うなんて
酷すぎます😭

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。

    普通はそうだと思います。
    せっかく赤ちゃんが産まれるのに
    全然心配とかされないですよ。
    上にも書きましたが、エコーの写真見て
    気持ち悪いとか言うんですよ。
    本当にびっくりします。
    赤ちゃんできたこと報告しても
    「早すぎる」とか「子育てできない、子ども殺すんちゃう」とか文句しか言われません。

    正直、自分の親はデキ婚です。
    父親には他に結婚する予定の人がいたって
    聞きました。
    そんな無計画な状態で結婚した人に
    そこまで言われたくないって思ってしまいます。

    • 2月25日
  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    あまりにも酷すぎます...
    そんな言われたら子供の顔も
    見せたくなくなりますよね。
    私の親はお腹なでなでして
    話しかけたりとかも
    してくるのでホント真逆で
    ビックリです...。
    そんな言われたら縁切りたく
    なりますね...

    • 2月26日
  • やっそん

    やっそん

    子どももかわいそうなので
    大事にしてくれる人にしか
    会わせないですっ

    • 2月27日
モトシ

記録を残すって大事ですよね☺️
赤ちゃん産まれたら、ここにいたんだよーって言えるのに。
家族みんなでそういうお話もしたいですよね💐

百歩譲って義母がそんなこと言うのならまだ分からなくもないですが、実のお母さんですよね??
あまりにもひどいし、配慮のない言葉ですね😣
私なら産まれても会わせないかもしれないです…謝ってくれるなら考えますが😫

やっそんさんのストレスになってもいけないですし、気にしないでおきましょう!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるっていうハッピーなことだけ考えて残りのマタニティライフ満喫した方がいいと思います❤️

出産がんばってくださいね😘

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    私はむしろそういう写真が見たい派です。
    エコーとかお腹の大きな写真とか、
    不思議がいっぱい詰まってますよ。

    義母もたいがいですが、実母もたいがいですよ、本当に。
    芸能人じゃないのに下品。子どもがかわいそうって言われました。
    じゃあ芸能人なら誰でも許されるのかよ?
    って感じですよね。
    完全に自分の価値観を一方的に押し付けてきてるだけとしか私には受け取れません。

    せっかく後期に入って、メンタルも落ち着いてきたっていうときに、人の心の中を掻きむしってくるのは親だろうが敵です!

    出産まであと少しなので、気にせず
    マイペースにやっていきたいとおもいます。
    ありがとうございます(^o^)
    元気でました!

    • 2月25日
  • モトシ

    モトシ

    ネットとかでよくあるように、私は毎日撮って映像にでもしたいくらいです(笑)…まだ一枚も撮ってないですけど😭
    何回もない妊娠だし、せっかくなら!って気持ちが強いですけどね😊

    娘とはいえ人のことを思いやれない、自分の考えを押し付ける人はどうかと思います(失礼なことを言ってしまって申し訳ないです…)
    そういう人なんだと割り切るしかないかと😫
    でも、妊娠してるっていう状況で、ただでさえ神経質になってるのにひどすぎます。

    つまらん人間はムシしましょ☆
    ママリでの出産報告楽しみにしてますね☺️
    私も先はまだまだ長いですが、頑張ります✊

    • 2月25日
  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    私も動画とか撮りたいです(^_^)v
    ほんとに奇跡なことですしね。

    思いやり無いです、ほんとに。
    義母も実母もT^T
    自分も経験者なのに、きっと忘れるん
    でしょうね。

    出産まであと少しなのでドキドキです。
    モトシさんは15wですか?
    つわりとか大変やと思いますが
    気付いたら終わってあっちゅうまに
    時間すぎていってしまいます。
    お互いがんばりましょう(^_^)v

    • 2月26日