※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃん、黄疸が消える時期について相談です。出産後光治療も受けたが、まだ黄色く、特に足が黒い。色白なので心配。

3ヶ月になったばかりですが、まだ肌が黄色い?黒い?です。今は完母なのですが、完母だと黄疸ってなかなか消えないんでしょうか?
完母で黄疸出てた方はいつ頃から白くなってこられましたか?

出産してすぐは黄疸があって光治療も1日しました。
今はまだ白目も少し黄色くて特に足が黒いです。私はかなり色白で旦那も地黒ではありません。甥っ子たちも姉に似て真っ白なのでちょっと心配です😓

コメント

マキバオー

見てみないと分かりませんがどのくらいなのですか?

完母で1ヶ月頃まで黄疸出てましたが、うちの子はもう消えました!

ママリ

上の娘が黄疸で一日光線治療しました。治療中も一日二回は母乳飲ませていて、その後は完母でした。
うちはわりと両親ともに地黒なほうなのであまり参考にならないかもしれませんが、3ヶ月の頃はまだ白目も黄色っぽかったですし、手足が結構黒かったです。赤ちゃん見に来た友達の子どもに、「日焼けしてるの?」と言われるくらいでした。
色白の子と並んで、「色白ではないけど黒くもないな」と思うようになったのは5〜6ヶ月くらいでした。

完母でした!
黄疸数値が基準値より高く、
光線治療しなかったんですが
1ヶ月で白くなってました☺︎
太陽の光や、蛍光灯に当たるだけでも
光線治療の代わりになると言われ
晴れてる日は太陽、実家には
蛍光灯の光もあったので浴びせてました☀︎

こまき

うちは生まれた時は黄疸と言われていませんでしたが、
ずーっと肌が黄色く…白目も黄色かったです。完母です。
3ヶ月くらいの時に私の通院している内科で(小児科も見てくれます)
ものすごく黄色いから大きい病院で診てもらったほうがいいと言われ、総合病院に行きました。
血液検査しても問題なかったので、そのままでしたが4ヶ月くらいから白くなり始めました!