※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク量について相談です。生後1.2週間での1回の量や増量について教えてください。母乳とミルクのバランスについても不安があります。

今ミルクのみで育てているのですが
最初から完ミだったお母さん生後1.2週間の時って1回量どれくらいですか??😧
今母乳が赤ちゃんすえずとりあえずはミルク1回60〜70でって助産師さんに言われました!
体重の増加が悪いと言われたので80くらいあげてもいいんでしょうか?(;_;)

コメント

deleted user

私も70までにしてと助産師さんに言われましたが自己判断で2週間目から80あげちゃってます💦(笑)

  • M

    M



    私も退院時に40.50で言われその3日後病院の乳房外来にいきおっぱい張ってるマッサージしてもらい今は吸ってもらうよりもおっぱいやわらかくしようといわれミルクを40.60で調節してと一昨日いったら体重の増えが悪いので60.70くらいにしてみてと言われて毎回60.たまーに70にしてますが
    抱っこしても増えてる気がせず😭
    80は4キロ近くの子が飲む量だと言われました!でも結構あげてる人多いしどうなんだろうと(;_;)

    🌸さんは最初からミルクですか??

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は60〜70+母乳でした💦ですがあまり母乳を飲んでくれず…完ミの80にしました😣
    私も最初は多いなと思ってましたが吐き戻しも無いしこれくらいじゃないとよく寝てくれないのでとりあえず80でキープしてます😣💦

    • 3月30日
  • M

    M


    ミルク60.70で母乳なら5分ずつくらいで80くらいですもんね😧😧

    私も上手に吸ってくれず(;_;)
    とりあえずは乳房外来いって毎回マッサージしてもらってのを繰り返してますがお金もかかるし産院が母乳推しでして😭😭
    今60でぐっすり寝てくれてきっちり3時間くらいで起きるので足りてないことは無いと思うんですが体重増加が気になります(;_;)
    完ミもありですよね😭😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😣母乳あげようとしたらうまく吸えなくて泣いちゃうし💦母乳推しの参院ですか😣💦何より母乳が一番いいのは間違いないですけど完ミも視野に入れるようになってきますよね😣
    無理やり飲ませるのも嫌だし足りてるなら60のままでいいかなと思いますよね💦ミルクの方が体重の増えは良いと聞きました!!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

80あげてました!生後1週間から1ヶ月検診までずーーっと80です!

  • M

    M



    やはり6.70だと少ないのかなきっちり3時間で起きてまた寝てでくずるとかはないんですが足りてないみたいなことは今のところなさそうなんですが
    助産師さんに体重の増えが悪いから増やしてと言われて6.70で調節してみてと言われたんですが抱っこしても増えてる感じがせず(;_;)
    80たまーにあげて調節とかでもいいんですかね?😭😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしなんて出産して退院する前日にミルクだけなら80あげてねーって言われましたよ😅飲むようなら全然いいと思います!!それに完ミなら体重増やせるの今のうちです😅うちの子2ヶ月からミルクで腹持ちいいのかまとまって寝るようになり1ヶ月の頃よりミルク飲まなくなり体重増えませんもん……😅寝てる時起こすなって言われるし😭

    • 3月30日
  • M

    M



    私もこのままミルクのみなりそうです!今乳房外来通ってますが毎週お金かかるし(;_;)
    やはり80でもいいんですかね??
    ちょっと60.80で調節してみます!

    そーいうものなんですね😭😭

    結構新生児に80あげてる人多いのであげてみようかなとおもってたのですがみなさんどんななのか参考にきければなと思って😭😭

    • 3月30日
レイア

いま18日目ですが80~100飲みますよー!沢山飲んだ時は4時間寝ます

  • M

    M



    画像までありがとうございます(;_;)80あげてみます😭😭

    • 3月30日
リラックマ

生後1週間の時は80飲んでました(p`・ω・´q)
生後2週間の時は100でした(`・ω・´)