※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
お仕事

パートで土日祝休める仕事を探しています。0歳児がいるため、大型連休も休めるか心配です。正社員経験あり。コンビニでも採用されるか不安です。

お仕事のことについて
これからパート(扶養控除内)で働こうと思っておりますが、土曜日はでてもいいですが、日曜日、祝日、GWとかの大型連休とかの休める仕事についたら恨まれませんかね...。土日祝日は旦那が平日週一しか休みないので、無理なんです。何社か落とされますかね...。今まで正社員でバリバリ働いていたので...。わからなくて😭0歳児だから尚更弾かれますかね...コンビニとかでも落ちますかね...不安

コメント

はる

マザーズハローワークで、土日祝休みのお仕事を探してみてはいかがでしょう?
わたしの職場は土日祝営業してますが、マザーズ枠で日・祝と年末年始はお休みもらってますよ🌟

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

1度仕事退職したので心配になりました。4月1日から保育園で就職があとになるのです。対応してくれますかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 3月30日
  • はる

はる

心配になりますね💦正直、対応してくれるかどうかは職場によると思います。
    いい職場か見つかることを願っています☺️

• 3月30日

北の大地のさくらママ

介護職でしたので、退職せざるを得なくて。グループホーム勤務でした。保育園の送り迎えが私しか出来ないので無理だと判断して辞めました。条件こだわり過ぎないくらいにします

• 3月30日
  • はる

はる

介護職だと子どもが小さいと難しいですよね😢
    あまり条件にこだわらず、さくらママさんが無理しない範囲がいいと思います🤗

• 3月30日

北の大地のさくらママ

元々時短勤務してくれるとこではなかったので、仕方が無いのです。苦手ですが保険の営業かコンビニか工場とかになりそうです(白目)
    保育園はうちの近くなのでそれがせめてもの救い

• 3月30日
ちい

4月からデイサービスで働きますが、日、祝日は休みたいですよね😅
デイなので日曜日は休みでも祝日はやっているので、GW参ったなぁって思ってます💦
正直、休みづらいなぁと思って困ってます。主人も仕事みたいなので、預ける人がいなくて😭

北の大地のさくらママ

デイですか!お疲れ様です!😭辛さがわかるからなんとも言えません。GWはほんと10連休いらないです。(旦那が蕎麦屋勤務で不定時に終わるんです)預ける人いないとほんと辛い...。一応姑と舅(離婚してる)が市内にはいますが頼みづらい...
    姑が特に。揉めたし、わたし実家の人いないしってなります

• 3月30日
ちい

上司に事情話して休んでもいいって言われても周りがどう思うかが問題ですよね💦絶対、嫌な感じに思う方もいるだろうし。しかも入社したばっかだと余計に...

うちも姑は絶対に頼みたくないです!
なにより息子が心配なんで。それだったら見ず知らずのベビーシッターとかに頼んだほうが余程安心します😊

北の大地のさくらママ

逆に旦那がベビーシッターがやで、ファミサポ登録に対し、うーんという。多分うちの中が汚いから気にしてるんだと思います。(片付けの暇ない)困りますよね、ほんと

• 3月30日
  • ちい

ちい

うちも全く同じです!まだ生後間もないころ、私が体調崩したときにファミサポに頼もうと登録したんですが心配みたいでダメと言われました😂
    なんか状況似てますね!お互い、いい方向に進むといいですね✨

• 3月30日

北の大地のさくらママ

おぉ気が合いますな😭どれくらい前から就活しましたか?😭
    前の職場5年半働いたのに育児出産の理由で退職金貰えなくてカツカツな状態で過ごしてます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    ハローワークの人が頼りです😭運転できないから職種限られるんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 3月30日
  • ちい

ちい

私の地域は保育園が激戦区なので、就労証明書がないとまず入園ができないので保育園よりも先に就職先を決めましたよ✋内定をいただいたのは去年の8月なんで夏ぐらいには就活してました。

退職金もらえなかったんですか?!!出産理由だとしたらひどすぎますね😭💦

デイだと運転いりますもんねー💦
    ハローワークより社協とかいきましたか??

私、ハローワークが全然頼りなかったんで、社協に行って子育てに理解がある介護事業所ありますか?って聞いたらそこを紹介されましたよ!

• 3月30日

北の大地のさくらママ

そうなんですね😭そんな感じなんですね。もううちの旦那が色々厳しくて(早めに探さなくていいでしょ等)
    貰えなくて言いましたが、腹たちました。社協ないんですよ。マザーズハロワあるので行こうと

• 3月30日
  • ちい

ちい

なんかうちの主人と似てますね!笑
    私も同じこと言われました💦
    マザーズハローワークだと探しているあいだ、子供も見てくれるしいいかもしれませんね😊
    私も初めから日、祝日休みのところにしとけばよかったなぁ〜って少し後悔してます。
    工場か事務系しかないですかね💡

• 3月30日

北の大地のさくらママ

やはり似てますね(笑)育児も任せっきりで夜は寝てるし、寝かしつけ上手くいかなくて娘に怒ってしまい、それがDV気味とか。お前がやれよ!と言いたくなるそばから寝てる。事務か...
    ここがいい!といったら、遠いからダメとか交通費がどうとかうるさいんです。困った。工場はあるけど遠いしとなるとうるさくて

• 3月30日
シズク

飲食店は嫌ですか?
わたしの働いていた飲食店は、主婦のパートの方は土日、祝日、GWなどの連休は休むことできてましたよ。それが普通のお店だったのでパートとバイトの子達の仲も良好でした。

北の大地のさくらママ

嫌ですが、もう多分選択肢が飲食店しかないので働こうと(白目)
    人一倍覚え悪くて。あと飲食店で働いたことないんです。

• 3月30日
  • シズク

シズク

飲食店以外はなかなかないですよね😓わたしも4月から復帰するんですが、平日も休みもらえてシフトの融通がききやすいので正社員で働いていた飲食店にパートで入ることにしました😅キッチンだったら料理なのでホールよりは覚えやすいのかな。と思いますけど、仕事を1からってのはどの職も大変ですよね😓わたしの働いていたとこならおすすめするんですが😂

• 3月30日

北の大地のさくらママ

そうなんですよ😭レジにはトラウマがあり、やりたくないのですが、仕方が無いです。(以前高校生~専門学校の時に個人商店で手が足りない時バイトで入りましたが、散々怒られたり、某販売してましたが値段が覚えられずレジが怖くて)飲食店だと旦那のとこありますが、融通効かないだろうし。工場とかも考えましたが、休みが...ってなります。

• 3月30日
  • シズク

シズク

レジは怖いですよね!!高校生の時にスーパーのレジ打ちのバイトをしましたが、すぐに辞めました…覚えれなくて。伝票のバーコードをピッてするレジなら簡単でいいですよね。大手の飲食店とかだとそんなのが多いかと。最近はお金いれたら自動でお釣りだしてくれるし。飲食店は人手が足りてないからすぐに受かるとは思いますが、全ては休みの問題ですよね😅いいところが見つかるといいですが。

• 3月30日

北の大地のさくらママ

そうなんですよ、そこなんですよ。レジひたすら怖いし、お金が取った取らないとかで険悪になり辞めました。父の知り合いの人だったので...大手の飲食店少ないんだよなぁ...。田舎なので(北海道の小樽です)微妙な感じです。

• 3月30日
  • シズク

シズク

お金を取った取ってないはあるあるですよね😓ちなみにうちのお店は、私の働いている店舗のマネージャーが辞める時に売り上げ持っていかれたことが2回ありました😱😱二人ともいい大人だったんですが…毎日毎日レジ計算してたんですが、マイナスが出たときは犯人探しはせずに、いくらマイナスが出ました。レジでは気をつけてください。と注意を促すお店でした。お金はシビアになりますよね😅
    うちのお店は大手とかではないですが、バーコードでピッ!でした。面倒ですが下調べでコーヒー1杯とかでレジはどんなタイプかを見てみるとかは、職場の雰囲気も確認できますし!

• 3月30日

北の大地のさくらママ

ほんとめんどくさくて、そこのお店の人子どもいなくて子供の気持ちまったく理解していただけなくて。金に目がくらむやついますよね。レジ締めはやりたくないカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタピッのやつなら楽(笑)
    じつは保険の訪問のやつ声掛かってましたが断りました。嫌で

• 3月30日
  • シズク

シズク

主婦に優しいパート先が1番ですよね😂理解力のある店長、社員、スタッフ大事😫うちのお店の店長は男性なんですが子育て経験者なので、無理はしないでください。って、言ってくださるのでありがたいです🥺人足りてないのに、なおさら申し訳ない。
    保険の訪問とか営業はキツそうです。やったことないのでわからないんですが、わたしも嫌です😅ノルマとかある仕事はほんとに嫌です。靴屋で働いたこともあるんですが、同じ接客でも物販系は押し売りみたいに思ってしまって…辞めちゃいました。職探しってほんと大変ですよね。子供がいると倍大変…

• 3月31日