※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちゃん
妊娠・出産

初マタの方が妊娠初期で生理痛みたいな症状が気になります。経験談やアドバイスをお願いします。

妊娠初期5wです。胎嚢確認しました♡

初マタでいろいろ分からないことがあって不安なので教えてください(*^^*)

生理予定日2日後くらいから軽い生理痛みたいなのが続いています。みなさんも初期症状で生理痛みたいなものはありましたか?

ひとつひとつがいろいろ分からなくてすぐ不安になってしまいます…>_<…

ぜひ経験談とアドバイスを宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

生理痛に似た痛みがあるとき
出血などはしてますか?

• まもちゃん

まもちゃん

生理痛みたいな痛み?はずっと続いていて、出血は全くないです。
    でもたまにではなく、こんなに生理痛みたいなのが続くものなんでしょうか?…>_<…

• 2月25日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

出血してないなら大丈夫では??
    軽い痛みってことですよね??💦

私は軽い痛みならしょっちゅうですよ!
    赤ちゃんが日々成長するならもちろん
    子宮も大きくなります。
    もし左右が痛いなら子宮は傾かないように
    靭帯で引っ張ってあります。
    それを大きくなる子宮が圧迫して
    痛みが起こるみたいです!
    もし真ん中が痛いようなら
    病院に受診した方がいいみたいですよ!

• 2月25日
  • まもちゃん

まもちゃん

貴重な体験談をありがとうございます!!
    軽い痛みです。
    真ん中ではなく全体的に生理痛みたいな重みと左側が引っ張られたような感じです。

ちゃんあみ❤︎さんの言葉でかなり安心できました!本当にありがとうございました♡(T ^ T)

• 2月25日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

でも痛いときは無理なさらず
    横にれるのであれば
    少し休憩してみてください( ´›ω‹`)

赤ちゃん守れるのは
    お母さんだけなので頑張りましょう💓

• 2月25日
  • まもちゃん

まもちゃん

はい♡本当に一気に安心したので助かりました♡
    赤ちゃんが元気に成長できるよう頑張ります!お互い頑張りましょうね♡(*^^*)

• 2月25日
双子ママ

痛みは子宮ががんばっておおきくなっている証拠ですよ( *´꒳`* )
妊娠おめでとうございます✨
妊娠初期が1番大切な時期ですのであまり無理せず気になることはなんでも聞いてください\(*ˊᗜˋ*)/

• まもちゃん

まもちゃん

ありがとうございます!(*^^*)本当に不安なのでとても嬉しいです!

本当ですか!だからこんなに生理痛みたいなのが続いているんですか?(O_O)
    たまにではなくずっとなんですが安心して大丈夫ですかね。出血はないです(O_O)

• 2月25日
  • 双子ママ

双子ママ

真っ赤な出血がなければ大丈夫です!私も1週間近くは痛かったの覚えてます(><)
    これからもしかしたら茶色のおりものがでるかもしれませんが、それは古い血が出てるだけなので心配しないでくださいね( *´꒳`* )

• 2月25日
  • まもちゃん

まもちゃん

とても勉強になります!
    貴重な体験談をありがとうございます♡…>_<…
    また他のことで何かあったらすぐ不安になってしまいそうですが、ストレスにならないよう気をつけますね♡
    本当にありがとうございます(T ^ T)

• 2月25日
ゆいちゃん.

わたしもありましたよ!

最初は不安でしょうがなかったんですが雑誌とか読んでみると子宮が大きくなると痙攣?みたいなのが起こってるみたいです( ¨̮ )

わたしも初マタなのでいろいろ不安なのでわかります:(´◦ω◦`):

• まもちゃん

まもちゃん

ありがとうございます♡(*^^*)

そうなんですね、ほんと勉強不足でした(T_T)赤ちゃんが頑張ってくれてると思ってあまり不安にならないように気をつけます♡

Hyuuuuiさんも私と同じ初マタと時期なんですね♡
    不安になってしまいますよね…これからお互い頑張りましょうね♡o(^▽^)o

• 2月25日