※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がベビーフードを食べた後に吐き戻し。原因は未知でアレルギーの可能性も。嘔吐後は元気。同じ経験の方いますか?

8ヶ月になる娘がいます。
二回食になって約1ヶ月。今のところなんでもよく食べてくれています。
普段手作りのものか市販のフリーズドライのものをあげることが多いんですが、出先でも手軽にあげれたらなあと思いベビーフードのしらすと野菜のお粥を試してみました。
ですが半分程食べた所で全部吐き戻ししてしまいました💦
内容物見ても今まで食べさせた事あって特に問題なかった食材でした。
ただ普段出汁系しか味付けしてなかったので、食塩が入っているベビーフードの味が少し濃かったのか…。
固さや粒の大きさなんかもいつもとあまり変わらないように感じましたが、慣れない食べ物だったからなのか、それとも何かアレルギーの可能性もあるんでしょうか😣?
嘔吐後はいつも通りミルクを飲み、元気に機嫌良く過ごしています。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

息子は初めてベビーフードを食べた時、吐き戻しました💦
息子にとってベビーフードは味が濃いのと、ドロドロが嫌いみたいです😭
ベビーフードは拒否なので、出先では常に手作り離乳食です😭

• さんご

さんご

そうなんですね😭
    同じような方がいて安心しました💦
    こんな小さいうちから好みがあるんですね😂
    出先でも手作りとなると大変ですね💦
    我が家もそうなりそうです。。。笑

• 3月30日