※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは嘘をつきますか?私の旦那がよく嘘をつきます。女性…

みなさんの旦那さんは嘘をつきますか?
私の旦那がよく嘘をつきます。女性関係の嘘とかではなくて、しょうもない嘘ばっかりですが…。
昨日は娘を遊びに連れて行ってくれたのですが、公園に行ったと言っていたのに、実際には義実家に行っていたなど。(←私が義母が好きではないからかもしれないですけど😁)義実家に行ったからといって、別に何か言ったりしたことはないんですけどね…私が行きたくないだけで。

本題はここから‼️
旦那には姉がいるのですが、結婚前からバツイチだと聞いていました。ところがどうやら結婚したことないみたいなんです(^^;なぜ結婚したことがあると嘘をつく?
真相は旦那にしかわからないですが…なぜですかね🤔?結婚しててもしてなくても私には関係ないのに。。。

コメント

pipipi

人とは違う付かなくていい嘘あります!旦那さんABですか?
付かなくていいけどしょうもない嘘って言うわけでもない的な嘘ばかり🤥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    pipipiさんの旦那さんも嘘つくんですね!なんなんでしょうね…🤔
    ちなみにうちの旦那はB型です!

    • 3月30日
  • kk

    kk

    横からすみません!
    私も読んで最初にAB型かな?って思いました😂
    元彼ですが、今日は眠いからとデートを断って歯医者に行ってたり…いや、歯医者行くって言えばいいやん!と思ってました😂
    そんなつく必要のない嘘をよくついてたので…笑
    本当、なんの意味があるんでしょうね💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    AB型の男性に多いのですかね🤔?
    何の意味があるのかわからない嘘。よくわからないですよね💦

    • 3月30日
  • pipipi

    pipipi

    爆笑しました!笑 普通に言えばいいことを手を込ませて嘘を付くのはAB型特有ですね!笑

    ハープさん
    B型さんでしたか!今までに、口うるさく言われる環境に居た(親、恋愛、職場)などで、軽く嘘付いた方がうるさく言われないと学習したとか、
    幼少期、激甘のおばあちゃんに育てられてたら、「お母さんに怒られるから、こう言っておきな(嘘の内容)」で、育て上げられて、悪気もない嘘ついてる本人も嘘と気付かないという怪物が出来上がります笑
    旦那はAB型+後者の怪物なので、嘘が嫌いな私は無理です😂

    • 3月30日
ゆぅ

虚言症か何かなのですかね?
嘘ついてるかついてないかはきっかけがなければ分かりませんが、うちの人はそういう小さな嘘はつかないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虚言症なんですかね😱?
    小さい嘘ばっかで、どうでも良いことばかりです😅話しているうちに辻褄が合わなくて嘘とわかります。

    • 3月30日
M

なぜでしょう…
なんか話を盛り癖があるんですかね😭?

義理のお姉さんの年齢的に
一度は結婚していたということにしたほうが良いとか思ったんじゃないでしょうか?
もし義理のお姉さんが20代中間くらいなら謎の嘘ですけど😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話を盛り癖!それはあるかもしれないです!!
    義姉は40代です!年齢的にそう思ったのかもしれないですね🤔

    • 3月30日
ゆい

なんでそんな嘘をついたんですかね😂理解不能です(笑)
私の旦那も、出会って初めの頃、今は実家やけど一人暮らししてたことある、と一人暮らししたことないのにしてたと嘘ついてました(笑)他にもしょーもない嘘いっぱいあります(笑)
あるあるなんですかね😂?(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の旦那も一人暮らししたことあるって嘘ついてました!!笑
    何気に旦那さんが嘘つく方いてびっくりです(笑)あるあるですね(笑)

    • 3月30日
  • ゆい

    ゆい

    まじですか🤣
    なんで嘘ついたか聞いたら、その時の俺はカッコつけたかったんやろうって意味わからんこと言ってました🤣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!確かにずっと実家にいたというより、一人暮らし経験ある方が自立してる感じですもんね♫
    カッコつけたかった(笑)
    私も今度旦那に聞いてみよー😁

    • 3月30日
  • ゆい

    ゆい

    実際ただの嘘で自分で何も出来ないので笑っちゃいます🤣
    聞いてみてください😂😂なんて答えるか楽しみですね🤣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いてみます!
    何も答えなかったら、カッコつけたかったの?って聞いてみます🤣

    • 3月30日
  • ゆい

    ゆい

    もし覚えてたら私に教えてください🤣

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっと聞けました!!
    そんなこと言ったっけーととぼけまし🤣カッコつけたかったの?と聞いたら、どうだったかなー忘れちゃった!と😏
    嘘がバレて突っ込まれるのは恥ずかしいみたいです(笑)

    • 4月8日
  • ゆい

    ゆい

    覚えてくれてて嬉しいです😆
    とぼけるの面白いですね🤣🤣聞かれたとき絶対ギクってしたと思います🤣

    • 4月9日
ママリ

うちの旦那は昔虚言癖が酷かったです。
うちのも女関係はないんですが、同じくしょうもないことばかり嘘ついてたり、お金の使いすぎを誤魔化したり(全部バレバレでしたけど🤣)
何度か嘘をつくうちに(相手が疑ってようが信じてようが)、嘘をつくことに抵抗が全くなくなるんでしょうね。
んで、(実際はバレてるけど)嘘が通るとゲームクリアしたみたいな感覚で「よっしゃ」みたいに面白いんじゃないですか?
罪悪感ゼロ!!
今は治りましたけど、わたしは旦那を全く信用できなくて酷く悩み苦しんで、わたしが旦那を心から信じられるようになるのに5年ほどかかりました🤷‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嘘をつくことに抵抗ないとなると、これからが不安です😱
    ゲームクリアの感覚だとこれからエスカレートしていきそうですね💦
    耀さんの旦那さんは、今治ったのは話とかされたんですか?

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    特に話はしてないです。
    わたしがどれだけ傷ついて苦しんでたかなんて旦那は分かってないと思います😓
    いつの間にか嘘をつかなくなってました。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何もしてなくても治ったんですね!
    でも、耀さんの苦しみわかってないなんて😤
    私はまだしょうもない嘘ばっかだから、はじまったーぐらいにしか思ってないけど、続くと辛くなりそうですね💦

    • 3月30日
●

虚言癖ですかね❓
そういう、ついたってしょうがない嘘言う人っていますよね…😰💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虚言癖ですかねー😵?
    ついたってしょうがない嘘なんです!嘘ついたから何があるってわけじゃないような嘘ばっかです💦

    • 3月30日
hi

うちも平気で嘘付きますー!

しょうもない嘘から結構ひどい嘘まで言いますが、もう平気な顔して会話のようにするする嘘をつける神経がわかりません😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外と嘘つく旦那さんが多くてびっくりです!!我が家だけではないのでふね!😁
    そうなんです!会話のようにするする嘘つくんです!ほんとどんな神経してるんですかねー😵?

    • 3月30日
  • hi

    hi

    世の中の旦那さん大丈夫か?と思うレベルですね😵

    私に対しては色々言ってくる癖に自分はしとるし、自分は良くて相手はダメって感じでほんと腹たちます😫
    遊びに行くと嘘や約束破ることが増えたのでうちは旦那のみ無期限で出禁にしてやりました笑
    行動改まるまでね〜と言ってるので今はだいぶ前よりは嘘もマシになりました笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと!世の中の旦那さん!しっかりして!!って感じですね😵
    自分はよくて相手はダメってうちの旦那もですー😅
    我が家も対策考えてみます!!

    • 3月30日
さくちゃん

うちもです!
うちの旦那は黙ってればいいのにわざわざ求めてもない説明をしてきた時は嘘です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかも!嘘ついてる時、やたら説明してきます!!嘘の見破り方ですね😁

    • 3月30日
mama

私の旦那もほんとにくだらない嘘いっぱい付いてました🤦🏼‍♀️
色々とおかしいと思っていたら発達障害でした💦
そうと分かってもイライラはおさまりません😞