※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

栄養バランスについて重視していますか?10ヶ月の赤ちゃんに新たなたんぱく質を提供する方法を教えてください。

本などみてバランスよく種類、量をあげているつもりですが体重は増えていて安心していても栄養足りていない場合もありますよね?🤔

そこまで神経質にバランス考えたりしているわけじゃないし、同じご飯のローテーションですが、皆さん栄養面ってどのくらい重視して考えてますか?☺️

もうひとつ、あと10日程で10ヶ月になり最近3回食はじめたのですがたんぱく質を新しく何をあげたらいいですか?☺️
食べたことあるのは
豆腐、納豆、ササミ、鶏胸ひき肉、まぐろ、鮭、タラ、ひらめ、鯛、ヨーグルト、ツナ、豆乳、しらす、きなこ、卵黄
です!

コメント

みさ

1日のうちでタンパク質食材が同じものばかりにならないように気をつけてるくらいです😅栄養足りてないかもと思い、おやつにフォローアップミルク飲ませてます
お肉なら豚肉、牛肉や魚ならぶりとかですかね?うちの子は、ぶり大根や肉じゃがにしてあげるとよくたべます✨

• まめっち

まめっち

豚肉まだなのであげてみます😆
    ぶり大根に肉じゃがって美味しそうですね👀作ってあげようと思います☺️

• 3月30日