※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐について相談です。エルゴの抱っこ紐は安全でしょうか?1歳10ヶ月の子どもを抱っこ紐で寝かしつけているが、やめた方がいいでしょうか?

二人目妊娠中の抱っこ紐

いま1歳10ヶ月の娘がいて、妊娠7wになります。
上の子のお昼寝を前から抱っこ紐で寝かしつけしているんですが、妊娠中はエルゴの抱っこ紐はあまりよくないでしょうか?

抱っこ紐にいれると5~10分で寝付きます💤
他の寝かしつけで寝たふりやオルゴールをかけるなどやりましたが、一時間かかっても寝ないし、寝たふりしてるときに顔を蹴られたりして。。。
それならすぐに寝てくれるから抱っこ紐に入れちゃうんですが、やめた方がいいでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ひまり

私はエルゴの抱っこ紐で
30wまでおんぶで寝かしつけしてました😂

miu

友達は妊娠8ヶ月?9ヶ月?くらいの大きなお腹の上に抱っこひもで2才児乗ってましたょ😀

抱っこひもではないですが、わたしもおでかけのときはヒップシート使って抱っこしてます。 子供いると無理しちゃいますょね💦

Hina mama💕

私は上の子の時の切迫もあったので妊娠中抱っこはしちゃダメと言われていたので一切抱っこしなかったです😅

そもそももう寝なきゃ寝ないで特にお昼寝の寝かしつけは辞めました😂

スプリング

双子妊娠中、上の子抱っこしてました。
お腹出てきて抱っこが無理ならおんぶしたりもしました💦

大きい子なので15.16キロとかありました😅

HANA

私も上の子が1歳10ヶ月、今妊娠8wです!
近いですね✨
先日の検診でお医者さんに確認したところ、抱っこ紐はもうしないでくださいと言われました😭
座っての抱っこや、どうしてもの時は肩にかけるように抱っこするよう言われ、これからは違うスキンシップをとるように言われました!
抱っこ紐使えないの困りますよね😭😭