※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容院でカラーリングする際、生え際にクリームを塗ることは一般的ですか?カラー剤が皮膚についてしまい、シミのようになった経験があり、保護クリームを塗ることがあるのか知りたいです。

みなさん行ってる美容院は
カラーする際生え際などにクリーム塗りますか?👀

今日行ったところとてもカラーが上手で
よかったのですが
右の生え際にすこしカラー剤が皮膚についてしまっていて
すこしシミみたいになってて少し残念でした💦
そこでそういう事例を検索すると
大抵は皮膚の染めを軽減するために普通は
保護クリームを生え際などに塗る!とあったのですが
今まで塗られたことあったかな?と思い
質問させていただきました🙇‍♀️!

コメント

リリー

いつも必ずクリーム塗ってくれます!🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね💦
    私今まで何件も美容院いってますが
    塗られたことないかもです😭

    • 3月30日
deleted user

クリーム塗られましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    やはり塗られるのですね!
    私今まで何件もいろんな美容院いってきましたが
    塗られたことないかもです、、、

    • 3月30日
ポコ田ペペ子

何ヵ所も行きましたが塗ってくれたのは1ヵ所だけです!
初めて塗られたときは塗られたことにビックリしました笑

  • ママリ

    ママリ

    私なんて塗られたこと今までなかったと思うので
    そんなものがあったということに驚いております💦
    今日もみあげ部分が少し皮膚にカラー剤ついちゃってて
    そういう時にクリームが役立つのか!と初知りでした💦

    • 3月30日