※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

保育園のおやつ量やお迎え時の食事やお風呂の順番、慣らし保育の様子について教えてください。

園によるとは思うのですが保育園がどんなかんじなのかまだよくわかってないので教えてください!

おやつの量ってどのくらい出るのでしょうか。。?
最近アンパンマンの赤ちゃんせんべい2枚では足りずもっとくれ!と大泣きします💦
たりるのか、、心配です。。

それと、お迎えが6時になります。
先にご飯食べさせますか?それともお風呂ですか💦?
いつもはお風呂が先なのですが、先にご飯の場合どのくらい時間開けたらいいでしょうか??(消化するために時間をあけた方いいと聞きましたが💦)

最初は慣らし保育なのでもうすこし先なのですがどんな感じかわからないので教えて下さい😓

コメント

年齢によって量は
もちろん違いますが
おかわりとかもありますよ!
保育士さんが加減してくれます

お風呂先です!
ご飯食べたらおなかいっぱいで
寝てしまうこと多かったので

• ちょちょ

ちょちょ

あるんですね!!良かったです💦
    牛乳アレルギーがあり、いつもすこしフォロミも飲ませてるのですが園は牛乳しか出せないからお茶だけと言われたので腹持ちが心配でした😓

急いでお風呂入れてあげます☺️☺️ありがとうございます!!

• 3月30日
ハニーポット🍯

うちの子は、お迎えが6時30分なのでいつもお腹ペコペコで帰ります💦💦😅
なので、先にご飯を食べてからお風呂に入れてます!その方が、ご飯をとっちらかされても、お風呂だし洗えばいいやになるので✨
おやつって15時のってことですかね?
保育園で言われるおやつの時間は軽食になるので、おせんべいとかではないと思いますよぉー☺️
うちの園では、サンドウィッチとか出てます😄

• ちょちょ

ちょちょ

なんか、うちのえんはおせんべいがあるんですよ〜〜💦
    献立もらってみたのですがサンドイッチとかあまりないかもです💦

様子見でお風呂とご飯どっちがいいか検討した方いいですね!

ご飯食べてから時間あけてお風呂ですか??すぐいれます??

• 3月30日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

そぉーなんですねぇー💦💦
    うちの園は、朝のおやつの時はクッキーで15時は軽食になってましたー☺️
    やはり園によって違うのですね🤔🤔

それがいいと思います!
    うちの子疲れてお風呂で寝ちゃうこともあるので、(お風呂気持ちいいですからねー🤣笑)
    先にご飯にしてます😊
    結構すぐか、30分以内には入れちゃってますね!
    機嫌よければ、アンパンマンとかなんか見せてる間に私が体と頭洗って、チビちゃん呼んで一緒に入ったりしてます😊

• 3月30日
  • ちょちょ

ちょちょ

うちの子お風呂大っ嫌いでいまだに泣いてるので呼んだらきてくれるとかすごいです😭✨
    すぐでもいいもんなんですね!☺️☺️

アドバイスありがとうございます😊!!

• 3月30日