※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が顔にミミズ腫れのようなものができています。病院で診てもらうべきでしょうか?引っ掻いている可能性も考えられます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘なんですが
最近顔にミミズ腫れのようなものができます😭
これは病院で診てもらうべきでしょうか?
顔を手でグリグリ触ってる時があるので
引っ掻いてそうなってるだけでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃいましたら
回答お願いします😭

コメント

かばちょ

爪で引っ掻いてるかもですね…
ウチも爪切り嫌がってなかなかできず、切ったすぐ後や長い時に鼻やほっぺにキズが付いてました💦
あまり頻繁なら、ミトンしてもいいかもしれません‼︎

  • aa

    aa

    やっぱりそうなんですかねー🤔
    ミトンは舐めたりして衛生的にどうなんだろうって上の子の時も使わなかったんですけど
    気になるなら使った方がいいですよね😂
    回答ありがとうございます!

    • 3月30日
  • かばちょ

    かばちょ

    私も、ミトンは嫌がるのでつけませんでした😅
    自分の手を発見する時期なので、仕方ない部分もありますよね💦

    • 3月30日
ママリ

うちの子もよく出来ます!
眠い時とかイライラした時に耳〜顔にかけて掻くクセがあって至るところにキズあります💦
爪をこまめに切るのと、肌をしっかり保湿してあるとキズがつきにくいような気がするので気をつけてます(><)

  • aa

    aa

    お返事遅くなりすみません😂
    やっぱ今の時期はしょうがないですかね〜🤔
    とりあえず別のことで病院行く用事があったので先生に相談して塗り薬処方してもらったので保湿頑張ろうと思います😊

    • 4月3日