※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
その他の疑問

母乳相談室を利用しましたか?してない方は、どのように母乳止めましたか…

自然卒乳した方、回答お願いします。
母乳相談室を利用しましたか?
してない方は、どのように母乳止めましたか?
一度母乳相談室に電話をし、母乳を飲む回数が自然に減ってきて、1日前から飲まなくなった事を伝え、少し張ってる事を伝えました。
すると「やめる時は回数減らす前に連絡してくれないと困る。それじゃ完全に母乳を出しきれないかもしれないよ」「周りの人に聞いたりしなかったの?」「来る時は子供預けてくるんだよね?母乳止めるの見せるのは子供は相当ストレスになるから、ほとんどの人は人に預けてくるけど」「○日(2日後)の18時から予約できるけど綺麗に出し切れないと思うからそこは理解して。午前中は母乳出したい人がほとんどで断乳の人は大体夕方にしか来ないから」などと色々と言われまして、母乳相談室ってこういう感じなんだと思い、その後他のところにも電話してません。
今は全く張らないですが、絞れば母乳は出てきます。
断乳の場合は3日後に母乳を全部出すとは聞きますが、卒乳だった場合は皆さんどうしてるのか気になりました。

コメント

❁¨̮

病院とか行ってないですよ
自分でお風呂でしぼりました
別に詰まったり痛くなって乳腺炎とかならなければ問題ないかなーと思います。

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 3月30日

カチンとくる言い方しかできない相談室ですね😱
私は1人目は桶谷で最後までお世話になりましたが、やっぱり突然の断乳の人には冷たい態度でした😭
友達は自己流で断乳して3日目で痛くて相談に行ったら『最後に1回飲ませなさい』と言われて咥えさせられて、今までの苦労はなんだったの😭と泣いてました😢
2人目は自然に回数を減らしていったので張るのは無かったんですが、何日かに1回は滲んできたのでその時は搾ってました😅

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えていただき感謝します✨
    参考にさせていただきます✨

• 3月30日