※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

狭い通りで使いやすい縦型ベビーカーを探しています。横型は購入せず、参考にさせてください。

双子ちゃんママで縦型ベビーカー使われている方に質問です✨✨

何を使われていますか?
横型は買いましたか??
我が家は車までの通りが狭くて、横型ベビーカー通りそうになく縦型にしようと思っています。
実物もなかなか見れず💦参考にさせてください!

コメント

さぽん

はじめまして(^^)
Joieの縦型の2人乗りを買いました!
生後6ヶ月以降じゃないと乗れないので最近初めて乗せました!
長いけど、安定感はすごくありました!
それまでは、上の子がいるので1人乗りのベビーカーと抱っこ紐でお出かけしています(^^)
上の子がベビーカー乗りたがったときは双子はそれぞれ抱っこ紐です!
横型のベビーカーは買っていません😃

• かんかん

かんかん

これ、コストコで見ました!候補に入れてます。
    安定感あるんですね!!
    私、上の子の時は7カ月でバギー買ったので普通のベビーカーって持ってなくて…悩み中です。。
    ちなみに他に候補ありましたか?

• 3月30日
  • さぽん

さぽん

まさに、コストコで買いました!
    アマゾンでも結構種類があって見てましたが、両親が買ってくれたのでこちらを使っています(^^)

• 3月31日
さぽん

参考までに。
こちらです😄

茜

縦型の2人乗りベビーカーは、
生後1ヶ月からグレコのデュオグライダー、6ヶ月ぐらいからキンダーワゴンのDUOシティを併用して使ってます。

写真右2枚のデュオグライダーは、後ろ席がフルフラットになるので1ヶ月から、前席は腰が座ってぐらいからですが車につけるベビーシートを装着して新生児から乗れるのでそのようにして使いました。(右下の写真)車を持っていないのでカーシェアする時などにベビーカーのまま運べたり便利でした。
大きさはコストコとかで見かけるJoieの縦型のと変わらないぐらいです。重さや荷物の入り具合もほぼ同じぐらい?違いはベビーシートをつけて新生児から乗れるか、ドリンクホルダーがあるか、3点式5点式ベルトかだと思います。

左の写真のDUOシティは、コンパクトで狭い所でも乗り回せるので助かりますが、使えるのが月齢が高くなってからなので、それまで1人乗りのベビーカーや抱っこで乗り切る必要があるかと…。あとハンドルが2つに分かれてて片手で運転できないので、雨の日などは若干使いづらく、席も狭いです。

実物をなかなか探せなくて大変ですよね💦あとは東京ですが麻布十番にマウンテンバギーのお店があったと思います。

かんかん

写真までありがとうごじいます!
デュオライダーも気になっていました!
二台持ちの方もやはり多いんですね💦
縦型だと前後でどうしても乗れる月齢か限られているので悩んじゃいます😭