※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
子育て・グッズ

4月から保育園で肌着について質問です。長袖2枚、半袖4枚用意していますが、夏まで長袖だと足りないでしょうか?

4月から保育園なんですが肌着のことについて質問です!
着替えを3セット用意なんですが靴下、肌着もですかね?
肌着は長袖二枚 、半袖4枚くらいあるんですが入園して夏までは長袖だと足りないですかね(°_°)?

コメント

キティ×ぐでたま

うちの保育園は肌着もです。
歩くような年齢なら靴下もって説明会で聞きました。
あと肌着は4月なら半袖にしちゃいます。
3セット用意なら、+3セット +着ていく服で7枚はいるかな〜って感じですね!
3セット分着替えてくることはないと思いますが…念のために!

masa&koha mama

私だったら、3セットと言われたら全部3枚ずつ用意しますかね。1歳児クラスの時はトイレの失敗やら、泥んこに飛び込んだやら…でしょっちゅうお着替えして帰ってきてました。うちの保育園は肌着は年中半袖指定です。今の季節でも半袖着てるから春〜は半袖肌着でも大丈夫なんじゃないですかね??
暖かくなるし♪

coha

肌着も着替える事があると思いますし、子供は代謝が活発なので保育園では薄着で過ごす事が多いと思うので半袖で良いかなと個人的には思います。
とりあえず何日か過ごしてみて必要なら買い足してはどうですか?

うちの保育園では年少からは上靴、それまでは一年中裸足なので靴下は要りません。

園によっても違いますけどね(^^;