※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが軽い咳をしています。ネット情報に混乱し、予防接種前に病院へ行くべきか悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいそうです。

おはようございます!生後3ヶ月の赤ちゃんですが、最近ケホケホと軽い咳をします。ずっと咳が続くわけではなく、便秘気味ですが、機嫌も良いし、オッパイも飲みます。ネットで調べれば、熱や鼻水や痰の絡んだ咳ではないと大丈夫‼︎という意見もあるし、咳は病気の始まりで病院に行くにこしたことはない…と真逆の意見もあって、混乱してます(^^;;
明日は3ヶ月の予防接種の日ですので、その時に先生に聞いてみますが、もし風邪気味であれば予防接種を受けても大丈夫なのでしょうか…⁇
心配し過ぎかもしれませんが、ネットの情報より、先輩ママの意見を参考にしたいです(´•̥ ω •̥` )

コメント

g♡

2カ月の予防接種のとき
息子は痰が絡んで鼻がグズグズでしたが、
熱もなく元気だったので
受けること出来ましたよ\( ˙▿˙ )/
その後とくに注射による熱発もなかったです♪
明日行ってみて問診票みるので判断してくれると思います😀🌟

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですね!ちょっと安心です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*問診票書いてみます‼︎

• 2月25日
らんららん

おはようございます!
私の息子も最近1日1回以上コホンコホンと咳しますが、よだれがたくさん出はじめ、よだれにむせて咳をしています(^-^)
病院の先生に聞くのが一番かと思いますが、風邪気味でも熱がなく機嫌が良ければ予防接種受けれると思います(^-^)

• ちょこママ

ちょこママ

ヨダレが原因でもあるんですね‼︎ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月25日
めろめろぱんち

うちの子もここ1ヶ月ぐらい咳が続いています…
うちも、咳き込んだりとかではなく1日に1、2回軽くケホケホする程度ですが、ほぼ毎日💦

産院ではくしゃみは問題ないけど咳は気を付けてねと言われていたので、心配で私もネットで調べたんですがよく分からず…
ケンケンという咳はよくないようですが、ケホケホとケンケンの音の違いがよくわからないし…笑

念のため前回の予防接種で相談したら、「続かなければ大丈夫だと思うけど、心配なら通常外来で相談してね」と言われました!!
予防接種もそのまま受けました‼
答えになってないかもしれませんが…

• ちょこママ

ちょこママ

たしかに違いは分かりませんよね💦このままずっと続くようなら私も外来に行ってみます!

• 2月25日
あやち*

心配になりますよね😭💦
でも予防接種受ける時に先生が
受けても大丈夫かとか判断して
くれるので大丈夫ですよ(*´ェ`*)

• ちょこママ

ちょこママ

そうですよね💦問診票にも書いて大丈夫か聞いてみます‼︎

• 2月25日
  • あやち*

あやち*

初めての育児は不安と疑問の
    オンパレードですよね😂(笑)
    お互い頑張りましょーね\(´ω` )/

• 2月25日
ベビクロ

ウチも咳ケホ鼻水軽めな感じでしたが予防接種2回目も熱も出ずだったので
大丈夫でしたよ(*^^*)
鼻がかめないので加湿や換気、マメに綿棒で
クリクリはしてあげてます☆

• ちょこママ

ちょこママ

お返事遅くなってすみません‼︎無事、予防接種受けました!やはり加湿や換気は大事ですね♡綿棒もやってみます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 2月26日