※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

大阪府豊中市の幼稚園の入園式のスタイルについて、スーツ着用が適切でしょうか?他のママさん方の意見を教えてください。

大阪府豊中市の幼稚園(認定こども園)の入園式の子供のスタイルについて。

年少入園で制服がありません。(年中から制服着用の園です)

入園式は皆さんやはりスーツ着用でしょうか?
以前熊本のこども園に年少々で入園した時は私服園だったんですが少しでもフォーマル感があればOKで白シャツにネイビーのセーター、チェックのズボンを着用しました。

やはりスーツ以外では悪目立ちしてしまうでしょうか?
大阪府のママさん方是非入園式のスタイルについてコメントよろしくお願い致します!

コメント

はるか

私は出産で体系が戻らず、持っている服がギリギリアウトなので💦💦
買うのももったいなく着物で出席予定ですが…。
逆にそっちの方が目立ちそうで、考え中です😅

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます。
    質問が分かりにくい書き方でしたね🙇‍♀️
    母親のではなく、子供のスタイルについてなんですー(ToT)

• 3月31日
  • はるか

はるか

そうだったんですか💦💦
    質問内容を読めていなかったですね。すいません💦
    0歳時からの入園なので、ほぼフォーマル感は皆無ですが、
    せめてロンパース等は辞めようと思っています。
    年少さんからだとスーツではなくフォーマル的な感じが出れば大丈夫だと思います。
    入園式頑張ってくださいね🤗

• 4月1日