※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに宮島に行ったことがある方、混み具合を知りたいです。香川県から車で宮島フェリー乗り場まで行き、水族館にも行きたいです。

ゴールデンウィークに宮島に行ったことある方いますか🙂?
宮島は大好きで独身の頃何回も行きましたがいつも平日で、ゴールデンウィークの混み具合が知りたいです!
香川県~車で宮島フェリー乗り場まで、車は置いてフェリーに乗り水族館には行きたいなと思っています!

コメント

いちご☆★

たぶん混んでると思いますよー😂
数年前お盆やシルバーウィーク行きましたが、高速下りたら渋滞。駐車場もなくてウロウロしました😓

• (^^)

(^^)

高速順調に行っても降りたら渋滞ってあるあるですよね😂
    忘れてました!
    駐車場停めれないってパターンもありますよね😭

• 3月31日
  • いちご☆★

いちご☆★

特に宮島は高速おりたら渋滞してるものだ思ってました🤣
    連休しか行ったことないので😅
    行ったら食べ歩きも出来るし、お子さんいたら、フェリー乗ったり、鹿見れたり宮島ならではで楽しいと思いますが、香川からとなると行き帰りが大変そうですね😣
    一泊したくなります😂

• 4月1日
ぽち

2年前GWに行きました(p`・ω・´q)
宮島で泊まる人は少ないので車も回転早いです!
とはいえ平日に比べるとかなり混んでいました…
時間帯にもよりますがお昼は特にすごかったです!
船も座席が空いていなくて立って乗る感じ。
春とはいえ海の上の風は冷たかったです💦
朝早めに行くと駐車場も船も比較的空いていましたよ(*´ω`*)
確か朝10時くらいに乗りました♪

• (^^)

(^^)

平日しか行ったことないので船の座席空いてないなんて考えられないです😂
    香川からだと途中休憩も考えると3時間半以上はかかるので…
    うーん悩みます🤔

• 3月31日
  • ぽち

ぽち

うちは4時間かかったのですが、朝5時半から6時くらいに出発しました(*´ω`*)
    かなり早起きでしたが子どもがまだ居なかったので💦

• 3月31日
  • (^^)

(^^)

子供がいるもキツイ時間ですね…😅
    ちょうど着いた頃に寝てそうです(笑)

• 3月31日