※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

35週の妊婦です。体重増加について相談です。食事制限や体重管理についてアドバイスをお願いします。外食を控え、手作りを心がけていますが、間食が止まりません。焼肉を食べに行く話も残念に思っています。

今日から35週に入りました💗
昨日健診で、足が浮腫んでますね~と言われ体重も1ヶ月1キロぐらいだといいけど1ヶ月2キロぐらい増えてるから難産にならないように体重気をつけてください~と言われました😰

むりむりむりっ(笑)1ヶ月1キロなんてーー!!(笑)
2キロは絶対増えちゃいます😞

妊娠前のBMIは標準で、いま妊娠前から+8キロなのですが食事制限気をつけている事ありますか??

朝と昼はパンかお米(70g程度)で夜はおかずだけだったり、たまにお米食べたりしてます💦
普段から外食はせずに手作りが多いですが、間食がやめれません😭

生まれたら、なかなか外食に行けないので10ヶ月の後半になったら体力をつけると称して焼肉食べに行こうかと話していたところなのに残念です😔笑

コメント

まゆげ

私は生産期入ったらどちみちもうすぐ出産だし〜と好きなもの食べてました(笑)
それまではウォーキングしまくって体重管理してましたね☺️結局9キロ増でした!

• みさき

みさき

10ヶ月後半になると諦めつきますよね(笑)
    姉も諦めていっぱい食べていたら+15キロだったと言っていました😂

9キロですか!!すごいです😍
    +10キロぐらいで抑えるのが目標です😌💭

• 3月30日
かおる

切迫で入院してましたが、病院食で1週間で2キロ太りましたよ😂😂
浮腫だと思うっていわれたけど、今までの努力。。(꒪д꒪II
って思いました。自分達が出す分には何もいわないけど、家で頑張ってた分は見ないで体重管理のことをうるさくいう。ほんと嫌なとこだなーと思いました( > < )
正期産に入って1ヶ月に2キロなら許容範囲って言ってくれそうですけどね💦

• みさき

みさき

病院食なのに太ることもあるんですね😱
    妊娠中は太りやすいので、しょうがないですよね😞

尿検査すると浮腫がいつも+になったりするんですよ💦
    昨日も足パンパンでした(笑)

水分控えてくださいって言われるけど、そんなに飲んでないし飲まないと便がでないので困ります💭

• 3月30日
  • かおる

かおる

矛盾してますよね( > < )
    妊娠中水分ひかえるのなんてそれも怖いですし、便秘の問題もありますよね!入院前塩分おさえて!っていわれましたけど病院食で目に見えて浮腫んだぞ。。って思いました笑足の甲がパンパンに。。笑
    その人の体質もあるからしょうがないんですよね、きっと( ๑´࿀`๑)=3
    あまり気にしなくていいんだと思います!

• 3月30日
  • みさき

みさき

ほんとそうですよ~~😭

水分取らなさすぎもこわいですよね💦

病院食って薄味なイメージですけど、浮腫みやすい体質なら諦めるしかないですね😆💗

• 3月30日
カスミ

私も2人目の時浮腫ヤバくて臨月頃には足が象状態でした💧冗談だと思ってたけどマジで象みたいだと形容できる足……
履ける靴なくなってずっとクロックス履いてました

BMI標準ですが、1人目2人目は10~12キロ増えました😥
たまに1ヶ月で2キロとかあり減塩とか注意されましたが、難しいですよね😅
良くないとわかりつつ、朝昼コーヒーとスルメで過ごしたり💧💧

3人目のときは結構食べてても妊娠後期はあまり増えなかったですが、白滝やこんにゃく使う料理には多めに投入して、自分にこんにゃくメインくらいに持ってたくさん食べてました😀

• みさき

みさき

足浮腫みますよね~😔
    手はそこまでなくても、足はどーしても浮腫んでしまいます💦
    私もずーっとクロックスです(笑)

体重管理難しいです🤦
    スルメとコーヒーですか!
    スルメよく噛むのでいいかもです😆
    お腹すいてると胎動がすごいので赤ちゃんも栄養欲しいんだろうなぁ~と思いながら食べちゃいます🤣

こんにゃく参考にさせてもらいます😍
    弾力あるし、お腹に溜まりそうでいいですね💗

• 3月30日
まゆげ

出産は体力いりますからね!😊(笑)
10キロ前後なら産後ちょっと頑張れば戻りますしね!
残りのマタニティライフのんびり過ごしてくださいね〜☺️

• みさき

みさき

陣痛きたらご飯食べる余裕ないから、いっぱい食べて体力つけたほうがいいよ~って姉に言われました(笑)

太りすぎたら難産になるなんてよく言いますが、姉は+15キロで初産で15分で産みました😌

産後ダイエットの事を考えると、あまり増えすぎても困るなぁ~と思いながら間食やめれません(笑)

あともう少しのマタニティライフ楽しみたいと思います😳❤️

• 3月30日