※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家族・旦那

義理両親と同居中です。お義母さんは病院嫌いで行かない人です。今日体…

義理両親と同居中です。

お義母さんは病院嫌いで行かない人です。
今日体調を崩しました。
熱はないけど咳は出るみたいです。
家事もできないくらいフラフラみたいです。

子供はまだ2ヶ月なので私はすぐにでも病院に行ってきてもらいたいのですが行こうとしません。

お義父さんも今日は土曜だから行けないだろうと言いますが土曜もやっているところはあります!

私は子供にうつることしか考えていません。
それって普通のことですか?
あとまた病院に行って下さいとしつこく言ってもいいものでしょうか?

コメント

ぽこな

うちの義母と一緒です💦
風邪じゃない、とか言って…客観的にみたら風邪だろ!!って感じなのに。

赤ちゃんにうつったら大変です!!
病院行って、と言いづらかったら、赤ちゃんにうつったら困る、と言ってみたらどうでしょうか?
土曜だから行けない、というのであれば、やってる病院探してあげちゃいましょう!ココならやってるよーと言えば拒否しにくいでしょうし。。

病院行ってもらって、隔離できるといいですね( ´△`)

• ちあき

ちあき

同じ思いの人がいて良かったです!😭
    一応あっちは気を使ってか部屋からは出てこないんですけど、私としては病院に行って症状がわかれば安心するので行って欲しいだけなんです😓
    もしインフルだったらどうするんですかね!?

結局今日は行ってないです💦

• 3月30日

義母が体調悪いのは正直どうでもいいですが、2ヶ月の子供がいるのにうつるとも考えず自分は病院嫌いだから行かないっていうのは違いますよね。
しつこく言えるなら言っていいと思います。お義母さんだけの問題じゃないんですよって🙋

• ちあき

ちあき

義母が体調悪いのはどうでもいい。
    確かに!!と思っちゃいました😂😂(なのでグッドアンサー)
    今日は行かなかったみたいなので、月曜までまだ治らないようなら行って下さい!!と強く言います😫

• 3月30日
ゆき

マスクくらいはしてくれてますか?
病院に行きたくないならうつさない努力はしてもらいましょう!

お子様はまだママからの免疫があるので、風邪などは大丈夫かと思います。

病院行きたがらない人、いますよね💦
調子悪いって言いながら絶対行かない。
めちゃくちゃイライラしますが、そういう人って命に関わるくらいにならないと周りに言われたくらいでは変わりませんよ😣

• ちあき

ちあき

うつさないようにしてはくれているだけマシなんですかね?😫
    今はまだ症状が軽くても悪くなるかもしれないからそうなったら同じ屋根の下なのでうつらないか心配で心配で💦
    母乳もそんなに出てる方ではないのでそこも心配で😓

ちょろっと病院に行ってくれればいいものの本当にそうゆう人は理解出来ませんΣ

• 3月30日
Saku

うちの義母も病気行きません😅
なので義母は娘とは会わないように部屋にこもってたりリビングにいる時は私は部屋に篭ってます!

• ちあき

ちあき

なんで病院行かないんですかね?
    義母も部屋に篭ってるのですが、なら病院行けよ!薬もらってこいよ!
    っていう心境です😭😭

• 3月30日
さあ

義母じゃないけど実母が同じです。
一緒に住んでます。
胃腸風邪だったのに病院行きませんでした。
皆移されました。

子供たちも移され
下の子がまだ当時11ヶ月くらいだったかな?
最悪でした。。

しつこく病院に行けと言っても行ってくれず、
子供たちにも移るから行けと言ったけど結局行きませんでした。
うざかったです(笑)

• ちあき

ちあき

実母でも義母でも誰でも病院行かない人にはイライラしますよね😫

11ヶ月でΣ
    うつって大変だったのにそれでも行かなかったんですか!?呆れますね😓

• 3月31日

うちの義母も寝とけば大丈夫と言い張って病院行かなくて、、
もれなくインフルエンザを頂きました❤️まだ6ヶ月になったばかりの娘と私に、、、💢

• ちあき

ちあき

インフルですかΣ
    それは許せません😠
    私だったら多分怒りますね💢💢

• 4月2日