※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

37週初産で陣痛がきたが、子宮口は1センチで弱く、現在は痛みがない。出産までの経験を教えてほしい。

37週初産です😊
昨日腰痛と下痢と生理痛が合わさった陣痛っぽいものが来て時間が不規則でしたが病院に行くと子宮口1センチで陣痛が途中から微弱で止まり自宅に戻りました。現在何の痛みもなく張りやすいくらいです😭
1センチってまだまだだなあと思ったんですが、どれくらいで出産になったとか経験ある方教えて下さい!😭💓

コメント

🥀RAMAMA🥀

わたしも37週の検診で子宮口指1本半くらい開いてると言われましたがまだですよ!開き始めると早い人もいるみたいだし、子宮口があまり柔らかくなく時間がかかるひともいるみたいですよ!1センチだとまだかかりそうですね✨お互い頑張りましょうね⸜❤︎⸝‍

• みー

みー

そうなんですね!!
    ちなみに子宮口の確認ってあんなに痛いものなのですか?😭
    奥までぐりっと、、力抜くなんてできなくて抑え付けてもらってやりましたけど、あれが内診ぐりぐりなしの普通の子宮口確認だと聞いてもう産婦人科行くの怖いです😭😭😭

• 3月30日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

36週あたりからそんな感じの内診してます😅😅
    わたしも隣に助産師さんきて押さえつけられて深呼吸して~とか言われながら診てもらってます😅😅
    子宮口刺激するための内診になることにとても恐怖感じますが可愛い赤ちゃんのために頑張りましょ!笑

• 3月30日
  • みー

みー

やっぱり痛いですよね?!😭
    本間に怖すぎて早く全て終わって欲しい恐怖の期間ですよね、、
    赤ちゃんの為に頑張ります😭💓

• 3月30日
にゃるみん

私は3センチから全開までが凄く早くて本陣痛から2時間半で産まれました⭐️先生もまだまだやねぇって言ってたんですが全開までが急過ぎて先生もビックリしてました😂

• みー

みー

3センチまでは陣痛はありましたか??😊
    子宮口1センチってネットでは自覚症状なしって書いてあったのですが、私は陣痛の始まりを感じたような気がしたんです😭

• 3月30日
  • にゃるみん

にゃるみん

陣痛だ!と自覚したのは6センチの時でした👶⭐️

• 4月4日

38wで3センチ開いてましたけど、産まれるまで2〜3週間かかりました👼🏻

子宮口が開いてると、陣痛から出産までは早いらしいです!私もスピード出産でした🙆‍♀️

• みー

みー

それだけかかることもあるんですね👼
    3センチの時は陣痛ありましたか??

スピード出産いいですね💓

• 3月30日

退会ユーザー

前駆陣痛とかはなかったです🙆‍♀️
    産まれる日に破水して、病院行ったらすぐに陣痛始まってスポーンと産まれました!(笑)

• 3月30日
  • みー

みー

無かったんですね!
    めちゃくちゃ羨ましいです😭💓

• 3月30日