※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

ほんと腹立つ。ピーナッツと蕎麦は3歳までだめって認識でいてあげないよ…

ほんと腹立つ。
ピーナッツと蕎麦は3歳までだめって認識でいてあげないようにしてたのに
今旦那は起きてきてピーナッツパンを食べてて私が見てないうちに食パンの4分の1くらいの大きさあげてた。
今までピーナッツパン食べててもあげないで!ていってたのにもかかわらず
怒ったらこれくらいでぐちぐちうるさいな。って
もうめちゃくちゃムカつく。息子になんかあったらどうすんの、どう責任とってくれんの
はー、もう再来週出産控えてて旦那に息子見てもらう予定だったけど一気に不安しかない。

コメント

マママ

ピーナッツアレルギー無くて良かったですね😅
うちの子は卵アレルギーがあって、卵食べると咳が出だして、具合悪くなり嘔吐します💦
アレルギーは命に関わるぐらい、本当怖いので旦那さんにも気をつけてもらいたいですね。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    卵は半熟だとアレルギー反応でます。
    まだピーナッツ食べて時間たってませんが1.2時間は様子見てみます😫

• 3月30日
h*

ピーナッツアレルギー酷い子は呼吸すらも出来なくなるって聞いたことあります💦💦

出産の前に絶対に食べさせてはいけないリストを書き出して置いておかないとダメですね😭

• わんわん

わんわん

私もその認識でいるので散々注意してきたのに普通にあげててびっくりです。まだピーナッツ食べて時間たってないので様子見てみます。

そうですよね。でもリスト書いても大丈夫と思うクソ野郎なんですよね。だから見えないとこでなにしてるかわからないから本当に怖いです。
    息子が命にかかわるようなこと起きたらおまえが死ねよって感じです

• 3月30日
ひなしず♡

ナッツ類はアレルギー怖いから徹底した方がいいですよー💦
急に反応が出れば、下手すりゃ命に関わることだから、これくらいででは済まされませんからね…💦

うちも蕎麦、ナッツ類は絶対に食べさせないように気をつけてます!

• わんわん

わんわん

ナッツ類と蕎麦はアレルギーが強いって認識でいます。
    それを旦那にも伝えていたはずなのに見てないうちにあげてて、少量でもなく食パン4分の1ですよ。考えられないです。
    命にかかわるようなことおきたらおまえ死ねよって感じです

• 3月30日
  • ひなしず♡

ひなしず♡

4分の1は結構な量ですよね…💦
    お子さんに症状出なくて本当に良かったですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

男の人ってほんと無頓着だから、困りますよね…注意すればうるさいで済ませようとするし…

アレルギーの物食わせてお前を瀕死にさせてやろうか?!って思いますよね!!

• 3月30日
  • わんわん

わんわん

ほんとですよね。量がやばいですよね。しかもカロリーも高いし。

そー!謝ることもなければ反省すらないから話してたらほんとうざいっていわれ。アレルギー反応でなかったらじゃ、おまえ謝れよって言われましたからね。まったく理解不能

旦那はエビカニアレルギーなのでエビカニめちゃくちゃ食べさせます😑

• 3月30日
  • ひなしず♡

ひなしず♡

ひと舐めでもやばいのに…

え、意味わからない…
    旦那さんに本当にちゃんと理解してもらわないとですね💦

たくさん食べさせてあげてください♡♡
    今日の夕飯はカニエビづくしですね(^^)笑

• 3月30日
  • わんわん

わんわん

ですよね。

あーいえばこーいう人なんですよね。
    まずおまえからあげてしまったことに反省すれば?ていったら
    ほんとうざい。と
    もう何言ってもだめです。
    出産して入院してる間がほんとに不安です。

そうします🙋‍♀️❣️
    アレルギーの辛さわかってるはずなのにこーいうのであればもっかい辛さを思い出させようと思いますw

• 3月30日
しょん

えええ!
アレルギー反応出なくて不幸中の幸いですが腹立ちますね!
わたしがピーナッツアレルギーですが、本当につらいし死にかけたことがあるので本当に気をつけてもらわなきゃいけないです。
旦那さんの意識低いですね…

• わんわん

わんわん

ほんとです。不幸中の幸いです。
    アレルギーないからいいさ!て。
    まだ検査もちゃんとしてないのによくいうよと思いました。

ピーナッツはアレルギー強いんですよね。少量ならまだ許せたかもしれませんが食パン4分の1あげててあげたことに反省するないし逆ギレです。いちいちうるさいとかいわれました😤

旦那に言ってもわからないのですがわかってもらわないとやばいですよね。頭悪いくそやろうです

• 3月30日
  • しょん

しょん

アレルギー強いものを初めてで4分の1は多すぎるし危険すぎます…。
    全然うるさくないですよ!!
    逆ギレの意味がわからないですもん😂

旦那さんがアレルギーあるなら、同じように沢山あげるとかで苦しみ分からせるしかないかなって思います!
    この発想は性格悪いですけど😂

• 3月30日
  • わんわん

わんわん

ほんとそうですよね。
    自覚足りないし自分勝手なことしすぎと思いました。たったこれだけかもしれないけど命落とすこともあるんだよっていってるけどわかってなさそうです、軽く考えすぎなんです😤

それしよーとおもってました😂😂😂エビカニアレルギーなのできょはエビカニ料理だしてやろうかなってw

• 3月30日
🔰新ママ

うわー💦
それは喧嘩ものですね😖
私は栄養士なんですが、
食物アレルギー=死
に結び付きます💦
旦那さん知識が低いと思うので、
きちんと細かく説明しないといけないですね。子どもを守るために。
私ならボロクソ言ってます😖💦

• わんわん

わんわん

そして返信遅くなってすみません😭💦

ピーナッツと蕎麦は死に至ることもあるって認識でいるのに旦那は考えが軽くて。
    細かく説明しようと話したらうるさい、いつまでもグチグチ言うな!てしか言われませんでした。自分もアレルギー持ってて一回死にかけたことあるとかいってたくせにもし同じようなことが息子に起きたらどうすんのって感じです。

• 3月30日