※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食の準備を始めようと思っています。写真のポーショナーを使っている方いますか?口コミでは押し出しやすいかどうかで意見が分かれています。また、リッチェルの製氷器とどちらが使いやすいでしょうか?

回答が付かなかったのでもう一度失礼します。
離乳食の用意をし始めようかと思っており、写真のポーショナーを使われている方いらっしゃいませんか??
口コミ見ていても、押し出すのが出来る方と出来ない方がいらっしゃるみたいで…実際はどうですか??
また、リッチェル?のような製氷器のようなものとどちらが使いやすいですか??

コメント

はるる

製氷器だとかさばらなくて使い勝手
良かったですよ~🐤

• mama

mama

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね!!
    でもジップロックに移し替える事をやらないので、使いかけの時にスペース邪魔だなぁ~と思っていて悩んでるんですよ💦

• 3月30日
  • はるる

はるる

確かに残り半分きってジップロックなどに移しかえないのは邪魔かもしれないですね😂💡

• 3月30日
  • mama

mama

ですよね~💦
    皆さん移し替えてるみたいで…😢
    悩みどころです😵

• 3月30日
  • はるる

はるる

種類多くなってくるとジップロックに移すのも面倒では無かったんですけどね😂💦

• 3月30日
ホヌ

リッチェルの製氷器タイプのサイズ違いで買って使ってました😊
冷凍庫の中で上手に重なるので省スペースになって良かったです✨

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    結構リッチェル使ってる方多いですよね💡
    製氷器タイプだと使いかけの時がネックで…悩みどころなんです💦

• 3月30日
H

ダイソーに、小分けコンテナ売ってましたよ😍
写真映えはしないけど、このままチンして食べさせられるので洗い物も減って最高です💓

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    お写真まで✨ダイソーにあるんですね!!
    これなら、個別でいいですね😍
    ちなみにですが、初期用に50㍉より小さいのはあったかご記憶にありますか??
    近くのダイソーはなかったので、他のダイソー探してみます☺

• 3月30日
  • H

H

50より小さいのはなかったです💦
    でも小さじ1とかで食べるのはほんと最初くらいですよ!

• 3月30日