※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮る際、授乳用のフォーマル服を買うか迷っています。普通の洋服でも授乳可能か教えてください。皆さんはどのような服装でしたか?

今度スタジオアリスでお宮参りの写真を撮ります。今完母で育てていて、撮影の途中にももしかしたら授乳するかもしれません。授乳用のフォーマルなものを買うか悩んでいます。授乳が終わったら使えなくなる?のでしたらわざわざ買うのもなって思いますし、でも普通のフォーマルな洋服を買っても授乳がちゃんとできるのか?わかりません。
皆さん撮影の時の服装ってどうしてましたか?教えてください(TT)

コメント

Haruki

授乳用のをネットで
安いの買いました!!

• ゆゆ

ゆゆ

それも手ですよねー悩みますー。。
    1度きりになるならもったいないし…
    ありがとうございます!
    もう少し悩んでみます!

• 3月30日
mama

アリスに個室(鍵付き)の授乳室ありましたよー!!
なので、極端な話脱ぎ脱ぎしてでも授乳やれますよ!!

• ゆゆ

ゆゆ

あ!鍵付きの授乳室があるんですかー!すごい!!それならそこまで授乳服にこだわらなくて大丈夫ですね!!
    ありがとうございます!

• 3月30日
ママ

スタジオアリスではないですが撮影が6時間くらいかかった時は途中で授乳しました!同じくフォーマル着てましたが個室だったので片腕ずつ脱いで?授乳してました😂特別授乳口付いてるのは買いませんでした⭐︎

• ゆゆ

ゆゆ

え!6時間もかかったんですか?!
    授乳服にではなくても大丈夫だったんですね!!
    フォーマルな服も持ってないので授乳もしやすそうな服を探してきます!!
    ありがとうございます!

• 3月30日
りぃ

スタジオアリス、個室で鍵付きの授乳室あるので、なんでもいいと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

個室があるなんて知らなかったです!
    それなら授乳服にこだらわらなくても大丈夫だなって思いました!!

• 3月30日
そうくんmama

お宮参りに行ったら直接スタジオアリスに行く感じですか?
私は、余裕を持って予約し、1回家に帰って授乳とオムツ交換、少し休憩して撮影に行きました😊

• ゆゆ

ゆゆ

いえ、お宮参りは旦那と3人で済ませて、後日撮影に行く予定です!
    1日出回られたんですね!

• 3月30日
  • そうくんmama

そうくんmama

スタジオアリスではなく、他のところで撮ったのですが、後日撮影ができなくて😰
    お宮参り⇒ご飯食べ⇒自宅に帰る⇒撮影って感じでした😓

• 3月30日
  • そうくんmama

そうくんmama

自宅で授乳して連れていけば、撮影時間の間(2時間弱くらい)は、なんとかもってくれました☺️
    それよりも、神社によっては授乳室が無いので、その時に完母だと車の中での授乳とかになるかもしれないので、授乳ケープがあった方がいいかもしれないです😰
    お宮参りの前に授乳を終わらせておく方がいいみたいです😓
    神社によっては必ず授乳しておくよう言われるみたいですよ😅

• 3月30日