※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
妊娠・出産

昨日は胃腸炎っぽい症状で5回嘔吐。現在は熱も嘔吐もなし。原因はカキフライかも。今日はおかゆやうどんを少量ずつ食べても大丈夫でしょうか?

胃腸炎っぽい症状が昨日はあり、5回程嘔吐しました。
熱は36.9、下痢なしです。
朝にバナナ半分とお茶を飲むが嘔吐。その後お昼にうどんを3口程食べてまた嘔吐。お茶、水飲んでも夕方まで嘔吐でした。
夜はポカリを薄めたのを少しずつ飲み、その後嘔吐なし。
現在は熱なし、嘔吐なしです。
原因として考えられるのは3日前に自宅で揚げたカキフライが少し生っぽかったかも?であたったのかもしれません。
この場合、今日はおかゆやうどんを少量ずつ食べても大丈夫でしょうか?

コメント

カスミ

お子さんですか?ミルキーさん自身でしょうか?
一昨年年末に子供が胃腸炎なったときは、嘔吐以外の症状なしで1日置きに嘔吐を繰り返していました。
でも飲みたがる食べたがるでうどんなど消化に良さそうなものを食べさせようとしましたが、柔らかいご飯は食べない、続けて同じ物は食べてくれないので結局普通のご飯食べさせてました💧

現在吐き気がないなら少しずつ、消化に良いものを食べ始めたら良いと思います

  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    大人の私ですー。・°°・(>_<)・°°・。
    妊娠中に胃腸炎になるとは悲惨です...
    でもたぶん牡蠣がダメだったと思います。しっかり揚げたんですが。・°°・(>_<)・°°・。
    主人は帰宅が遅くて再度レンチンしたので同じ物を食べてますが大丈夫なようです。

    • 3月30日
  • カスミ

    カスミ

    私も長男のとき同じ頃胃腸炎になり、
    一昨年子供のがなったとき3人目妊娠初期で1日だけ移ったっぽかったですが、赤ちゃんには何も問題はなかったです😅
    でも嘔吐あるとしんどいですよね。体調不良もあると上の子のお世話もありますし😥

    主人もよく食べていたのに1度惣菜のカキフライで当たって1日苦しんだ後、また何回かカキフライ食べる度お腹下してました💧
    私も同じ物一緒に食べていたのに😥
    一時的に身体が牡蠣を拒絶反応起こしていたみたいだったので、次食べられる時は注意なさってください

    • 3月30日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    牡蠣大好きなんでフライや炊き込みご飯なら大丈夫!と思って食べてましたが控えた方がいいなと思いました(;ω;)
    胃腸炎には何度かなったことあるんですが、ここまで嘔吐したことはなくてビックリしました。・°°・(>_<)・°°・。
    今のところ赤ちゃんは胎動はいつも通り、出血なく、血圧も自宅測定は異常なしなんで明日までゆっくり過ごそうと思います。
    上の子まだまだ手がかかるので昨日は大変でしたが今日、明日は主人がいるので気が楽です。

    • 3月30日