※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

2/22に帝王切開をしました。術後3日目の朝、トイレや歩行が困難で痛みを感じています。皆さんはどうでしたか?日にち薬は効いているけど、痛みが強いです。

2/22に帝王切開をしました。
術後3日目の朝なのですが、一人でヨタヨタとトイレに行ったり、物凄くゆっくり歩いたりするくらいしか出来ないのですが、皆さんはどうでしたか??
日にち薬だとは言いますが、痛くて痛くて(´;ω;`)

コメント

あすころ

3日目はヨタヨタでしたよ〜!
だんだん猫背(笑)が治ってきて、8日目で退院しました(^^)!
痛いときは無理せず、痛み止めでしのいでください!
あたしは、1日4回痛み止めのんでましたよ(^^)
日にちが薬は本当です!

  • すけ

    すけ

    そぅなんですね。。
    背中から痛み止めを入れてもらってるのですが、錠剤の痛み止めももらおうかな。。と思いました(´;ω;`)
    シャワー浴びる気力もなくて。、

    • 2月25日
  • あすころ

    あすころ

    いやー、本当に痛いですよね〜💦

    錠剤も座薬もフル活用して大丈夫ですよ! 時間空けなきゃいけない薬もありますが、ストレスも血圧も上がるので。。。

    私は座薬が効きました!ボルタレン座薬!
    脅すようで申し訳ないですが、背中の管を抜いたら痛みがきますので、痛みがMAXになる前に痛み止めしてもらった方がいいですよ!
    段々痛みが落ち着いてきたら、内服へ切り替えて、10日目くらいには飲まなくてもいいくらいになりました。ただ、縦切開だと痛そうな感じします。(私は横切開でした)

    • 2月25日
  • すけ

    すけ

    縦切開です。。
    縦の方が回復も早く痛みも少ないと言われ(´;ω;`)
    横にすれば良かったのかな。。と少し後悔(T_T)

    • 2月25日
  • あすころ

    あすころ

    あたしの友達は、あたしより何ヶ月も早く産んだのにまだ少し痛いと言っていました。はははー💦
    でもこればかりは、個々の感じ方次第ですが。。。
    日にちが薬なのは確かです!

    • 2月25日
  • すけ

    すけ

    シャワーはどのくらいで浴びました??
    まだ全然入る気力もなく。。

    • 2月25日
  • あすころ

    あすころ

    背中の管が抜けた3日目から入りました!
    痛くてその気になれないのも分かりますが、傷を清潔に保つために無理やり入りました(笑)
    傷に保護シートをつけたまま入る病院もあるかと思いますが、傷の周りの皮膚も清潔にしておかないと、傷に入りますので💦

    痛み止めが効いてるときにチャレンジしてみてください。もし難しいようであれば、遠慮なくスタッフに伝えてもいいと思いますが、シャワーをと説得されるかもです(^^;;

    • 2月25日
  • すけ

    すけ

    保護シート貼ったままなんですけど、傷にしみないかとか恐いですね。
    背中の管が抜かれたら、覚悟します。。。😅

    • 2月25日
  • あすころ

    あすころ

    以外と大丈夫だったりします!
    健闘を祈ります!
    がんばってください♡

    • 2月25日
アルト

めちゃくちゃ痛いですよね(;_;)
時間過ぎてくれるのがやっぱり一番です(;_;)

  • すけ

    すけ

    動くときの痛みが何とも言えぬ不快感ですよね。。

    • 2月25日
JLUG

13日に緊急帝王切開しました。

4日くらいたつと痛みは、ありますが思った以上に歩けるようになりますよ!

動いたほうが、早く良くなるらしいので、痛み止めを飲みながら、ちょこちょこ歩くといいと思います(^ー^)

  • すけ

    すけ

    部屋の中をウロウロしたりしてるんですが、、やはり痛くて。。
    退院が来週の月曜日なので、こんなんで退院出来るのか焦ってしまいます。。

    • 2月25日
  • JLUG

    JLUG

    1週間で退院できましたよ♪

    ロキソニンは、しっかり出してもらいました(゜∇^d)!!

    退院すると家事と赤ちゃんに追われますよ(>_<")
    今のうちにゆっくり休んでおきましょう(^o^)

    焦らず、忙しくなる前の休憩だと思ったらいいですよ‼

    • 2月25日
いちごぽぽろん

私も4、5日はヨタヨタでしたよ〜
傷が揺れると余計に痛いので、を手で押さえながらそろりそろりと歩いていました。
背中の麻酔に加えてロキソニンを飲んでいましたよ。
退院する頃にはだいぶラクになってきます!
がんばってくださいね!

  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    傷を手で押さえながら…です、すみません💦

    • 2月25日
  • すけ

    すけ

    退院が来週の月曜日にせまってきて、何だか焦ってしまって💦
    こんなにヨタヨタで本当にまともに歩けるようになるのか。。と。

    • 2月25日
  • いちごぽぽろん

    いちごぽぽろん

    月曜日までにはだいぶラクになってると思いますよ!
    大丈夫(^^)

    退院日前に、履いてきた靴が履けるか確認しておいた方がいいかもしれません。
    私はむくみで靴が履けなくて、サンダルを家からもってきてもらいました^_^;

    • 2月25日
  • すけ

    すけ

    むくみは大丈夫そうです!
    少し歩くと疲れてしまって、すぐベッドにグッタリ。。みたいな感じなんですよ。。

    • 2月25日
かちゃ★

3日目だとまだ 痛かったですよ〜(´・ ・`)
お腹を手で抑えながらすり足でゆっくり歩いてました:( ;´꒳`;):
でも 退院する頃には だいぶマシになってますよ★

  • すけ

    すけ

    やっぱりそぅなんですね。。
    日に日に動けるようにはなってきてるんですけど、本当少しずつなんで、不安になってしまって。。。

    • 2月25日
  • かちゃ★

    かちゃ★

    分かります(^^)
    私も 退院する頃には ちゃんと歩けるか この痛みがマシになるのか不安でしたが、
    ほんとに日にち薬ですよ★
    1ヶ月たつ頃には あんだけ痛かったのが 無くなりますよ(^∇^)

    • 2月25日
mamako

帝王切開お疲れ様でした( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
3日目はヨタヨタ歩きで腰曲げて歩いてました笑。
術後の次の日から歩くリハビリでスパルタ😵💦
助産師さんからはあまり薬飲まないで とは言われてました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥) なので、痛いの我慢できない時だけ飲んでました! 一日中痛かったけど寝る前に飲んだだけです(;_;)

  • すけ

    すけ

    あの痛みを寝る前の薬だけで乗りきったなんて、尊敬します。。
    なかなかスパルタですね。。
    でもやっぱり動くと回復は早いんですかね。。

    • 2月25日
  • mamako

    mamako

    歩くと回復早いみたいですね( •̀∀︎•́ )✧︎
    痛くて歩けませんでしたが💦
    母乳飲ませているうちは痛み止め飲んでほしくないんだ。と言われていたので飲めませんでした😱😱
    退院したら母乳でなくなっちゃいましたが笑😅
    考えすぎちゃったのかな😭

    • 2月25日
さらい

わたしもヨタヨタでしたー。
点滴だいかりて、掴まってアルイテマシタ。