※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

エコーで胎嚢は見えず、心拍も確認できていません。5週後半でつわりがあり、成長は進んでいる可能性があります。

胎嚢に見えますか?
こんなボヤけたエコー初めてで不安です
先生には見えにくかったと言われました
胎芽や心拍はまだです
排卵日を狙ってタイミングを取ったので、大きなズレはないと思っていて、たぶん5週後半くらいのものだと思います
出血や腹痛もなく、つわりは日に日にひどくなってきています
成長してくれてるのでしょうか?

コメント

ハナ

私も5週位の時くま様と同じ感じでした。
サイズ?を測ってくれるものだと思っていたのにボヤボヤしていて
先生も「多分これかなー?」なんていいながら😅
い1.2週間後行った時はハッキリ胎嚢見えましたよ★


私の場合は、最初の方は妊娠数週より3.4日
成長速度が遅めで胎嚢見える時は見えず
他の妊婦さんが心拍聞こえる7wに心拍聞こえず。(8wで聞けました)
だったので不安や心配ばかりでした。

今は数週通り成長してくれています。

個別差あるので大丈夫だと思います♡

  • ハナ

    ハナ

    因みに私は12wまでエコーがボヤボヤしてて
    子宮筋腫や腺筋症かな?とまで言われました。(結果違いました)
    なので無脳症とか頚部浮腫とか確認したかったのにボヤついて見えなかったし。
    他の同じ週数の赤ちゃんは手足や赤ちゃんの形がハッキリ見える時に
    ボヤボヤしててよく見えなくて不安でした。
    腹部エコーになったらハッキリ見えるようになりました!

    • 3月30日
  • くま

    くま

    同じような感じだったのですね!
    こんなボヤけてて大丈夫なの?!とかなり不安でしたが、その後成長していたと知り安心しました
    2週間後と言われましたが、心配で一週間後に予約を取ったので、成長しているといいです!

    • 3月30日
  • くま

    くま

    12wまでボヤけてたんですね
    その先生の技術?エコーの機械にもよるんでしょうか…
    腹部エコーはハッキリ見えたんですね!
    これからの妊婦生活が順調にいきますように☆ミ
    お答えいただき、ありがとうございました!!!

    • 3月30日
  • ハナ

    ハナ

    その時も腹痛、出血も全然なかったしあたり気にしないようにしました。
    少し病院来るの早かったかな?くらいの気持ちで😅

    その時はボヤボヤしすぎてて不安すぎて
    同じ日に違う産科に行ってエコーやってもらいました😅そしたら胎嚢ありましたよ!
    だから、技術や見え方で全然違うんだな!
    って勉強になりました。

    • 3月30日
  • くま

    くま

    気にしすぎよくないですよね💦
    違う産科行かれたんですか!
    女医さんで少し冷たい方だったので、私も他に行こうか迷いました
    エコーは技術のせいだと思いたいです!

    • 3月30日
  • ハナ

    ハナ

    初産で何も分からずただ疑問と不安が募ったのでお金かかってもいいから違うとこ
    行っちゃえっておもったら6.9mmってちゃんと胎嚢もみえ測ってくれました!

    • 3月31日
  • くま

    くま

    そうですよね!
    お金より不安を解消したいですよね!
    私は明日再度確認してもらいに行くのでドキドキです。。。

    • 3月31日
  • ハナ

    ハナ

    そうなのですね!
    無事成長してることを祈ります😭💓

    • 3月31日
  • くま

    くま

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 3月31日