※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
子育て・グッズ

5ヵ月の息子にベビー麦茶を飲ませていますが、1日目1さじ、2日目2さじと増やしていってもいいですか?

5ヵ月の息子がいるのですが、まだ離乳食は始めていませんがベビー麦茶は飲ませてみました!
離乳食始まっていなくて麦茶だけでも、
1日目1さじ、2日目2さじと増やしていっていいのでしょうか?

コメント

ぽんた(*'ω'*)

大丈夫だと思いますよ(o^^o)
うちは生後1ヶ月から麦茶飲んでます。

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月30日
ぽん

私もお風呂上がりに和光堂のスティックタイプの麦茶を飲ませています!
今は哺乳瓶で1回100mlをお湯で溶かして飲ませていますが、最初は全部飲まず、100作ってても残りは捨てていたので
ペットボトルタイプの物を飲む量に合わせてあっためればよかったなと思いました☺️

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

うちもスティックタイプのです!
    初めてからどのくらいで100飲めるようになりましたか?
    ペットボトルのやつ、3日以内に飲みきるように書いてあったのでめっちゃ捨てました(笑)

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

4ヶ月から飲ませ始めましたが
    最初は全く飲まず、もう少ししてから本格的に始めようと思い思い切って1週間位開けてから又再開したら少しずつ飲むようにはなりましたが、全部飲めるようになったのは4ヶ月半くらいからだった気がします🌼

そうだったんですね😰
    やっぱり一度開けると早いんですね😣

• 3月30日
  • かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

詳しくありがとうございます♥️

• 3月30日