※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が息子に甘く、自分が子育て向いていないと落ち込んでいます。義母の方が優しいと感じています。新しい子が生まれたら義母に頼むことになり、自信を持てません。同じ経験の方いますか?

なんだか落ち込んでしまいます。
今義母が来ており、息子がおばあちゃんっ子になっています。妊娠中なのでかなり助かってはいますが、私と二人の時は散歩の時など抱っこもあまりせがまないのにおばあちゃんには抱っこ抱っこで歩かないし、甘えている感じでいつも我慢してるのかなと息子に申し訳なくなります。
妊娠中イライラすることも多くつい怒ってしまったりしてこんな母親より優しい義母の方がいいに決まってる、、私子育て向いてないなと落ち込んでしまいます、、同じ方いますか?
下の子が生まれたら義母に見てもらうのでいいことだと思う反面、母親としてなんか自信が持てません。。

コメント

すもも

ウチも今そんな感じです😭

切迫早産で自宅安静って言われてからお義母さんに家に来ていろいろやってもらってるんですが、息子はおばあちゃんにベッタリです(´・ω・`)

抱っこもできない母親より優しいおばあちゃんがいいんだなぁって思ったりはしちゃいますね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😖安静だったら余計に相手したい気持ちはあっても出来なくてもどかしいですね😖
    なんだか寂しくなりますよね😭😭

• 3月30日

珍しい人だから普段と違う行動を取るだけかなあと思います😄
うちの息子もパパやじじばばが大好きで、抱っこ抱っこ遊んで遊んでとなりますが、なんだかんだいざというときにはママに甘えてきます。ママは精神安定剤、パパじじばばはエンタメってかんじです。
やーさんの息子さんも、なんだかんだママが一番大好きだと思いますよ😊抱っこをせがまないのも、子どもなりの愛なのではないでしょうか。
ママ(一番お世話する係、愛情表現もしつけもしなくてはいけない)とそれ以外の人たち(たまにお世話する係、甘やかせる)は役割が違います。自信持ってください😊

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥺昨日も寝る時ばぁちゃんと寝るって感じで最初はばぁちゃんと寝ましたが夜中に起きてドア開けてこっちに来ました😭
    しつけもしなくちゃいけない、、そうなんですよね、、ばぁちゃんが甘やかすのでいつも私がお菓子もうダメだよとか言わないといけない状況が続き余計に落ち込んでしまったのかもしれません😣

• 4月1日

退会ユーザー

そうそう、そうなんですよね!どちらのエピソードもうちも同じで、とっても共感します😂眠るときにママのとこに来るってことはやっぱりママが一番なんですよ💓
    私たちも将来、孫が生まれたら目一杯甘やかし役やりましょう!笑

• 4月1日