※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診での対応が普通か、自分の感情が狭いのか不安。検査薬で陽性だったので受診したが、医師の質問内容や態度に不満。病院の改装や費用上昇もあり、今後の出産は考え直す。

初診でこの対応普通ですか?
私の心が狭いだけですか?

検査薬で陽性が出たので初診を受けに行きました。
まだ産後の生理が再開したばかりで
周期が定まっていなかったので、
とりあえず子宮外じゃないか、
何週くらいか分かればと思い早い段階で受診しました。


問診票の記入を済ませ、
順番待ちで呼ばれ先生のもとへ。

月経はどのくらい遅れてるの?
基礎体温つけてる?

と、問診票に記入したものばかり質問され、
挙げ句の果てに経膣エコーでは

検査薬やった?陰性でした?

と言われ、
陽性だから来たんですけど。(イラ)

まだ小さすぎて見つけにくかったみたいです。



問診票で記入したものばかり聞かれるし、
受診内容も月経遅れとしか伝わってなくて
連携取れてない感あるし、
先生の態度もイラッとしました。

1人目の時から改築したみたいで、
建物やシステムが新しくなっていたのはいいのですが、
以前には感じなかった連携のなさ…
おまけに、出産費用も上がったようです。

1人目を産んだ病院だったからとりあえず行ったけど、
今回はここで産むのはやめようと思いました。

コメント

RRR∞

問診票に目を通してから聞いてって感じしますね😅
私もイラッとするかもしれないです💦
病院変えちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院変えますよね😖!

    • 3月30日
ママリ

腹たちますね!私ならそんな病院イヤなので、違うとこに変えます!
診察前に尿検査して妊娠してるか調べてから診察呼ばれるのが一般的だと思いますけどね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も尿検査やると思ってたら、やらずに話とエコーでした。
    問診票に検査薬やったことも記入したのに😔

    • 3月30日
ゆん

それはいらっとしますね⚡
わたしは地元でわりと有名な所に一番最初の子が出来たときに嬉しくてルンルンで行きましたが、ぴっぴさんと同じような感じで問診票書いたこと聞かれ、内診もなく病院の妊娠検査薬だけ試されて線が薄かったから、最終月経いつだった?周期安定してた?ほんとに妊娠検査薬やって線でたの?とか聞かれ、一応周期安定してて生理予定日より8日位遅れてると話したら、そんなんだったら来たってまだ分かんないよ!って怒鳴られました。
評判はいいみたいですが2度といかないと決め、数日後には違う産婦人科で胎嚢確認できました。
これから一年近く通うことになりますから、嫌だなって思ったら病院変えた方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、病院より先生の方が大事ですよね😂

    • 3月30日
deleted user

私なら病院変わります。
検査薬使って陽性だから来たに決まってますよね( ̄▽ ̄;)
タイミング法で今から妊活~じゃあるまいし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、病院変えますよね!
    基礎体温のこと聞かれた時点でおかしいなって思ったんですよね🙄

    • 3月30日