※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
妊活

生理が遅れているので不安。旦那に責められている気がして、傷ついた経験もある。自分を責めてしまう。育児や家事がうまくいっていないから赤ちゃんが来ないのかな…?

またリセットした。生理予定日6日も超過して…。旦那には出来ない気がしない?なんて言われて。確かに排卵検査薬反応良くなかったけど…。一人目妊娠の時から時々とてつもなく無神経なことを言われて傷つけられたこともたくさんあった。排卵の反応が悪くて、出来ない気がするなんて言われたら全部私のせいな気がして…。怒ってばっかりでちゃんと育児できてないから?家事もきちんと出来てないから?だから私のところには赤ちゃん来てくれないのかな…?

コメント

🍊

私も二人目妊活してます…中々授からず、まわりの妊娠報告など耳に入ったりしモヤモヤした日々過ごしてます…。

せみさんだけのせいじゃないですよ!本人が一番何がダメなんだろう。どうして出来ないんだろうって気にしているし、リセットするたび悔しい気持ちにもなりますよね💦本当無神経に発言して欲しくないですよね…

お互い気負いしすぎず頑張りましょうね。

• せみさん

せみさん

お返事が遅くなりすみません。生理が来たことに自分からは触れずにいたら旦那の方から来たの?と聞いて来ました。来たと言ったら来たのか〜😔と。本人なりに出来てなくても出来ていても大きなリアクションをしないように傷つけないように気遣っていたようです。また気持ちを切り替えていこうと思います。

• 4月1日
mama3

私も2人目妊活中で、明日にでもリセットしそうな感じです…

生理予定日を6日も超過してたら期待してしまいますよね。。
そこからのリセット辛いです(T_T)

排卵検査薬の反応が良くないとの事ですが、病院で診てもらったら排卵予測がつきやすいと思いますよ😊

• せみさん

せみさん

お返事が遅くなりすみません。どうでしたか?
    期待してダメで、ダメだとわかっているのに期待している自分にいつもがっかりします。
    子宮にポリープもあり、3月までは経過観察だったので今月頑張れそうなら病院で排卵を診てもらおうと思います。

• 4月1日