※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝ごはんの食パン、ジャムなどつけていますか?1歳7ヶ月の子に、毎朝食パン1枚。食べ過ぎでしょうか?

食パンあげる時ってそのままですか?
なにかジャムなどつけてあげてますか?

1歳7ヶ月ですが、毎朝食パンをそのままであげてます。
なんだか素朴すぎるかなーと思ってますが、皆さんどうされてますか?
朝ごはんは、食パンとヨーグルトかフルーツです。
また、6枚切りの食パン1枚ってあげすぎでしょうか?😓💦

コメント

deleted user

何もつけてないです🙆‍♀️✨
朝は大人茶碗1杯分のおにぎりとヨーグルトとかです😊
あけすぎではないと思いますよ!

  • まー

    まー

    何もつけてなくて食べてくれてるうちはそのままでも大丈夫ですかね😊
    あげすぎてなくて安心しました😭💓

    • 3月30日
M

ジャムつけたり、きな粉まぶしたり、ピザトーストにしてましたよ😊
そのままだとうちはあまり食べないですね💦
6枚切り1枚なら離乳食後期から食べてますよ(; ゚゚)
1歳過ぎなら6枚切り1枚はペロリだと思います!

  • まー

    まー

    バリエーション豊富ですね😍✨
    大人と同じジャムですか⁇
    きな粉つけてみたいですが、パサパサしないか心配してて💦
    そのままきな粉つけてますか?
    質問ばかりすみません😓
    6枚切り1枚あげても全然大丈夫そうでよかったです☺️✨

    • 3月30日
  • M

    M

    大人と同じの使ってます😊
    砂糖不使用のも売ってますよ!
    きな粉は牛乳や豆乳で少し合わせてから塗るとパサパサ感ないです✨

    • 3月31日
  • まー

    まー

    なるほど!いつも私は砂糖入ってるジャムつけてるので、それだと甘いなーと思ってましたが砂糖不使用なら良さそうですね☺️✨
    きな粉はそうやってあげるんですね💕色々教えて頂きありがとうございます😭💓
    参考にさせてもらいます😆

    • 3月31日
みいこ

基本毎朝パンです😌🌟
しらすとマヨネーズ混ぜてのせたり
コーンとマヨネーズ混ぜてのせたり
ピザトーストやかぼちゃペーストはさんだりしてます😌🎶
6枚切り食パン1枚ぺろっと食べてます☺

  • まー

    まー

    美味しそうなのばかりですね😍
    そのままでもいいかなと思ってましたが、たまには味付けあったほうが子供も喜びますよね😊
    今度まねして作ってみます😆🙌🏻

    • 3月30日
deleted user

食パンには何もつけず、耳まで完食してます😆
私も何もつけず、焼かず、そのままモソモソ食べるのが好きなので😅
うちは今8枚切り1枚ですが、2枚食べたこともあったし、間違えて6枚切り買ってしまったときはそれも1枚食べました😳
6枚切り1枚でも多くはないと思います。

  • まー

    まー

    同じ方がいて安心しました😭💓
    なにもつけてないけどいいのかなーと思ってあげてたので😅
    6枚切り1枚でも大丈夫そうで安心しました☺️☀️

    • 3月30日
ママ

ロースハム、ウインナー、卵焼き、等と一緒にあげてます。ジャムはつけてないです。たまに小倉あんをつけてます。

  • まー

    まー

    小倉あん美味しいですよね🤣💕
    私があんこ大好きです笑
    おかずもつけてあげるのもいいですね😆今度あげてみます😊✨

    • 3月30日
ユーリ

何もつけないです✨食べてくれる限りはそのままいきたいと思ってます😃
娘は1歳前でも6枚切り1枚+大量の野菜をペロリと食べるので、大丈夫だと思いますよ!

  • まー

    まー

    同じくです😊🙌🏻
    甘くて美味しいジャムつけたら、そのままだけで食べてくれなくなるとやだなーと思ってました😂
    朝野菜を摂取するの良さそうですね🥦うちもあげてみようかな☺️

    • 3月30日
怪獣あんこら

次女そのままあげてます。食パンの味が好きなようです。ジャムつけるとジャムがないと食べなくなりますよ🤣六歳長女がそうです…。

  • まー

    まー

    やはりそうなりますか😂
    それを恐れていて、今までずっとそのままであげてきました😂🙌🏻
    毎日なにかつけるのも大変だしなぁと思ってたので、やはり何もつけず食べるうちはそのままのが良さそうですかね🤔💦
    皆さんの読んでると、美味しそうなパンばかりで、何もつけないと可哀想かなと思えてしまいました笑

    • 3月30日
moony mama

二歳三ヶ月の息子、まだジャムの存在を教えてません😝
私は使いますが、「辛いから、大きくなったらねー」と言って誤魔化してます😄

パンの時は、チーズトーストにするか。何かしらスープを作るので、勝手にスープにピタパンして食べてますね。

  • まー

    まー

    ジャムを知ってしまうと絶対毎日欲しがりそうですよね😂笑
    でもスープに浸すのもいいですね💓
    なるべくヘルシーな感じであげたいですよね🤣

    • 3月30日
ままり

そのまま食べてくれる時はそのままあげてます!
食べが悪くなってきたら、
チーズトースト
ピザトースト
きなこペーストつける
を気分で変えてあげてます!

  • まー

    まー

    色々なバリエーションすごいです✨
    きなこはそのままトーストにつけるだけですか?😊

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    きなこペーストはトーストしてないパンにつけてます!
    ただ、ペーストだけつまんで食べるのでペーストに夢中になっている隙にパンを口に入れてます😅

    • 3月31日
  • まー

    まー

    なるほど🤣💓
    でもきな粉は体に良いって言うからあげたほうが良さそうですね😊💕
    今度あげてみます✨
    教えて頂きありがとうございます♡

    • 4月1日