※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

入園式前日に両親が発熱。美容院予約もあるが、熱があり心配。解熱剤持っているが、娘にうつしたくない。焦りと不安があるが、力をください。

なんてことか。

1日、晴れの保育園入園式だというのに私たち両親は揃って昨日から発熱…( ノД`)

今日は二人で美容院予約してあるのに…
個人店で、本来なら臨時のお休みの日なのに、入園式だから髪を整えたかったと話したら、私たちだけカットしてくれることになりました。ありがたい話です。

大人なので熱があっても動けますが、入園式には小さなお子様がたくさん。
土日で完全に治さなきゃ…!
どうしましょう…

私は溜め込んでいた解熱剤を持っています。
風邪薬も咳、鼻水の薬もあります。
なんの虫の知らせか、先週から断乳しました。
今は添い寝で寝てくれます。
思う存分(?)薬が飲める…!!

とても焦っていてとりとめない投稿ですが
ヤル気と元気と力をください。

可愛いかわいい娘の入園式。
楽しみで、働きながら(保育園入園をまたず先に託児所へ預けて仕事復帰させられました)毎週少しずつ準備して
素敵なワンピースも買いました。
行けないなんて悲しすぎる。

娘ちゃんにも絶対うつしたくない!!!😭

コメント

辛いですね(T ^ T)(T ^ T)

けど、内科受診してくださいね
大人が2人も発熱ってただの風邪ではないような、、
他の方に移してしまうだろうし受診した方が安心です!

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございます!

Σ(゜Д゜)
    っとなりました。
    そうか、そもそも大人二人で一緒に高熱なんてただの風邪じゃないかもしれないですね…
    会社にはなぜか『インフルエンザ』といって休んでる方がいました。。。
    こんな暖かくなってきたのにインフルなんて、あるのかなとおもってましたが…
    無いこともないんでしょうか…

• 3月30日

退会ユーザー

ママ友さん、ご一家は今、インフルAです
    検査しないと分かりませが、、この状況的に会社から移されたインフルかな、、、

• 3月30日
  • ほのか

ほのか

なんと…
    いらっしゃるんですね…
    インフルエンザではないことを願うばかりです。
    会社でインフルエンザ撒き散らしたやつ、ぶん殴りたい…
    病院行ってきます!

• 3月30日

両親揃っての発熱、娘さんにうつる可能性がありますので、当日まで様子見て下さいね😭入園式も大切かも知れないですが、一番はお子さんの体調や他の子にうつさないことで、うちの保育園は両親発熱あれば、報告必要です。

お大事になさってください。

• ほのか

ほのか

両親発熱で報告…!
    一応今、もらった資料を読んでみましたがそれはなさそうです。
    ただ、インフルなら当然連絡ですし、そして入園式はアウトですね…娘どうしよう…
    両親揃ってインフルエンザで入園式行けないなんて、笑えない…

病院いってきます!

• 3月30日
pooon

大人2人が発熱ならインフルじゃないですか?
今の時期インフルBが流行ってるので十分可能性あると思います。

• ほのか

ほのか

ひぃぃぃ…( ノД`)

病院行ってきます!

• 3月30日
みちゃん

インフルエンザは流行るのが2月頃なだけで、他の時期でもかかることはあります。
同級生で、中学生の頃6月の自然教室をインフルエンザで休んだ子がいました😂
むしろどこでもらったのか本当謎ですが…
なので受診をお勧めします🙏🏻
我が家も1日に入園式です🌷
ほのか様も無事参加できますように(;_;)

• ほのか

ほのか

インフルエンザだったときの迷惑を考えると受診しない選択肢はなく
    昨日病院へ行ってきました(*´∀`)

昨日コメントいただいた皆様にもご返信させてください。
    まとめてですみません。

検査結果は二人とも陰性です🙌🙌
    お医者さんは風邪だろう、と言ってくれました。
    正直、私は断乳して痛かった胸の張りが収まってきたら吐き気がし始め微熱、義母の理解できない話し相手、まだ終わらない入園準備や旦那の部署異動、とてもお世話になった課長の部署異動…通っていた託児所はお弁当で離乳食だったので、1週間分のストック…仕事、母、主婦業で最近はボロボロでした。
    旦那は異動の件で不安だしボロボロの私を見てそわそわしていたそうです。何もできない自分に随分イライラしていた、と。
    色んなストレスにやられ、旦那の風邪に抵抗できなかった私にうつったのでしょうとのこと。
    疲れが万病の元ですね…

インフルエンザって冬だけだと勝手に思っていました。無知って怖いです…( ノД`)

頑張って今日復活します!
    皆様ありがとうございました(о´∀`о)

素敵な入園式を迎えられますよう、お祈り申し上げます!

• 3月31日