※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

後輩の結婚式に生後2ヶ月半の子供を連れて行くのは非常識でしょうか、経験のある方いますか?

今更ですが今日職場の後輩の結婚式があります。招待されたとき子供も一緒になってしまうため断ろうかと思いましたが、大丈夫と言って頂いたので出席します。
我が子は生後2ヶ月半ですが、非常識なのでしょうか…一応ベビーカーと授乳室の確保はしてもらっています。
大丈夫だと言われても断るべきだったのでしょうか…今頃不安になってきてしまいました。
生後間もない子供を連れて結婚式に行ったことある方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

落ち着いて式に参列できないと思います😅泣いた時は気をつかってしまうので席にはいられないことが多いでしょうし、音がうるさくて赤ちゃんも寝てくれるか分かりませんし💦

後輩さんは子供いないからわかんないんですよね〜😢そんなに仲良くなければ御祝儀目当て?なんて勘ぐってしまいます。言葉悪くてすみません💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!やはり連れていく自信がなくなり急遽親の職場で預かって貰えるようになりました!

• 3月30日
REN.

2ヶ月だと授乳間隔も狭いだろうし、音や照明にビックリして泣いてしまうこともあると思うのでなかなか大変だと思います💦
うちも3ヶ月の時に夫婦+子供で友達に招待されましたが、息子は遠方に住む実母に来てもらって夫婦だけで出席しました。
今日も友達の式に子供もと招待されましたが、主人に休みをとってもらって1人で行きます。
近い親族の式でない限りはお断りした方が良かったかもしれませんね。
後輩さんは子供いないと分からないのと、子供来るなら来ないでとは言えないですしね😅
まあでも今日の式とのことで、どうにもならないと思うので、席にゆっくり座って楽しむことは出来ない覚悟で出席するしかなさそうですね💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!!子供も式を挙げる方にも迷惑なので急遽親の職場で見てもらえることになりました!

• 3月30日
みーた

私なら泣き声で結婚式を邪魔しても嫌だし、子どもにも負担になると思うので、親族でない限り子連れでは参加してません💦

でももう当日とのことで、せっかくなので楽しみたらいいですね☺️!

• りんご

りんご

そうですよね!迷惑なので親に急遽頼めることになりました!

• 3月30日
ふゆ

基本的には連れていかないのがベターではありますよね😅
環境も違う、音も大きい、いつものペースで過ごせない等から、ぐずる可能性が高くて席を外している時間が多くなったり、お祝いの席に赤ちゃんの泣き声が響くこともあんまりよろしくないかなあと💧
先日友人の結婚式がありましたが、もう周りはほぼ子持ちですが子どもを連れてきてるのは1人だけでした😊
キッズスペース等用意するから連れてきていいよ!と言っていても1人に留まっていたので、やはり一般的に赤ちゃんの参列は向かないのかなーと思います💦

• りんご

りんご

ですよね……出産前で先のことも考えずに返事をしてしまいました😭親の職場でみてもらえることになり頼みました!

• 3月30日