※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ次郎
妊娠・出産

予定日過ぎて、夜になると腰と下っ腹に痛みを感じ、胎動が激しくなり睡眠が取れない状況。初産で不安な気持ち。これは前駆陣痛なのか、胎動が激しいのは当たり前なのか不安です。

予定日過ぎちゃって、若干不安な毎日を過ごしてます(._.)
夜になると重い生理痛のような痛み?が、腰と下っ腹あたりに感じます。
これって前駆陣痛…?
バブの動きも激しく、胎動が静かになることもなく…^_^;
昼間は寝れるのに夜が全く寝れなくなってしまいましたT_T
夜になるとバブの行動が激しくなるのはなんでなんだろう(。-_-。)
初産だから予定日過ぎるのは覚悟してたけど、夜の睡眠が取れなくなったり、胎動がおさまらないことって当たり前なんでしょうか…?( •́ㅿ•̀ )

コメント

cocoaya

私も、陣痛くるまでずっと胎動普通にありました(*^^*)弱くなることもなく…夜もなかなか寝付けなかったり、夜中目が覚めたりしてましたよ〜大丈夫です♡

ちなみに、お母さんが寝れなくなるのは、産後の赤ちゃんのお世話で夜中起きていられるようにする練習で、赤ちゃんの胎動が夜激しいのは、日中のお母さんが活動してる時間帯に赤ちゃんが動くと、お母さんの体に負担がかかるから、だそうです♡赤ちゃん、お母さんを想ってますよ♡
更にちなみに、、、
その、お母さんを想っての、昼間大人しくて夜動くリズムが、生まれて間もない頃はそのままなので、新生児の内は夜中起きてて昼間寝てる、みたいになるらしいです(>_<)面白いですよね♪

• ママ次郎

ママ次郎

昼と夜の生活が逆になっちゃうんですねT_T
    予定日1週間過ぎても何にもないので、入院して誘発剤って形になり…
    病院で迎える夜が心配です(._.)

• 3月1日
  • cocoaya

cocoaya

そうだったんですね(>_<)
    赤ちゃん、ママのお腹が気持ち良すぎるんですね♡

不安ですよね…
    誘発剤、もう使ってるんですか?
    実は私も、破水を先にしてなかなか陣痛がこなかったので誘発剤を使いました。
    付き添ってもらう人はいますか??一人だとどうしても不安になるでしょうが、これからのお産に向けて、少しでも休んでくださいね(*^^*)
    赤ちゃんに、もうすぐ会えますね(✿´ ꒳ ` )♡

• 3月1日
  • ママ次郎

ママ次郎

無事昨日元気な女の子を出産しました‼︎
    10時から1時間毎に誘発剤飲んで、3時過ぎに飲むのやめたんですが腰痛がやばく、急きょ無痛分娩することにして背骨に注射?打ってもらい、1時間半くらいで分娩室入って30分もしないで産まれてくれました^ ^
    旦那がずっと付き添ってくれてて、立会いもしてくれたのでありがたかったです☆
    ありがとうございます♡

• 3月2日
  • cocoaya

cocoaya

わー!!無事に出産終えられたんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    おめでとうございますっ!!
    そして、おつかれさまでした♪

旦那さん、ずっと付き添って下さったなら、心強かったですね♡
    赤ちゃんのお世話、大変だと思いますが、無理せずママ次郎さんのペースでがんばってくださいね♡

• 3月2日
  • ママ次郎

ママ次郎

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    無事退院もでき、初めてのことで戸惑いの毎日ですが頑張ります‼︎

• 3月8日