※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人に許せないことがあり、冷たい態度を取ってしまう自分が嫌。心の整理方法を教えてください。

どうしても主人に対して許せない事があります。
許したつもりで普段は過ごしていますが、ふとした拍子に思い出し冷たい態度を取ってしまいます。
子供も大きくなるし、こんな態度をしてしまう幼い自分が嫌です。
どうやって心の整理をつけたらいいのでしょうか?

コメント

キティー★

理由によるかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気とかそういうのではありません。私が助けて欲しかった時に、助けてくれなかった事が引き金です。もちろん私自身も「助けて欲しい」と訴えましたが、もっともらしい理由をつけて助けてくれず‥。結局、心の病になってから初めて謝罪の言葉を口にしました。
    今でも思い出しては胃が痛くなります。
    その事のせいで一生後悔する事が起きてしまったので‥。

• 2月25日
キティー★

一生後悔する事が出来たなら
私なら心の整理がつけないかも
しれません…
ごめんなさぃ´д` ;
答えになってなくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~
    でも吹っ切るしかないので、なんとか気持ちの切り替えが出来ないものかと思って‥🌀

• 2月25日
ryuhaa

旦那さんに話してみたらどうですか?
書かれたことを同じように話してみるといいですよ!
旦那さんが何て言うかわかりませんが
悩んでることを理解してくれるといいですね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て話しました。謝罪と、何故そうしたのかという事を理路整然と話されました。
    なので、もう飲み込むしかないのですがなかなかできません。
    時間がかかるのですかね🌀

• 2月25日
しょこらんてぃーぬ

許すつもりはないって
思っちゃえば楽なのでは?
どうせ思い出すのなら
許すつもりない方が気が楽かな〜とおもいました。
あと、私なら泣き叫んで旦那にぶつけます。旦那の意見なんて無視で言いたいことを言いまくりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたい事は全て伝えました。ですが、「謝ってるのにこれ以上どうしたらいいの」と言われ‥。その意見は最もなので、その謝罪を素直に受け入れたいのですが、結局辛い思いをするのは私だけなんだと思うと苦しくて苦しくて‥

• 2月25日
chay

すごく共感しました!
私も先日、旦那に嘘つかれてて落ち込みました(´・ω・`)
もちろん同じく浮気ではないです!でも思い出すとモヤモヤして完璧には許せずにいます!
その件でさらにヒドくなり私も精神科にいきました(*_*)もうその嘘つかれてた日以来なかなか元気になれなかったです(;_;)なのでいきました
なのでもう、なるだけ思い出さないようにしています!
割り切りは切れないので思い出さないように!!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    思い出さないように‥は大切ですね!昔からなかなか気持ちの切り替えができないので‥
    思い出さないように頑張ります😢

• 2月25日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私、、分かる気がします、、。
私は精神疾患になったのですが、通院や薬のことを理解してくれませんでした、、。
気の持ちようとか。依存する、、とか。

他にも旦那は私のことをおもっていったりしたりしたことが私には辛かったし、そんな風に私を思ってるのか、、とおもったり、、、

気づいたら旦那と話したり、居ることはできたのですが、夫婦としてやっていくのは無理になってました、、。

恨んでもないし、嫌いでもないんすが、ぽっかり気持ちがなくなってしまって、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。相手からの優しさも素直に受け取る余裕がないというか‥。
    肝心な時にはどうして助けてくれないんだろうって悲しくなります。

• 2月25日