※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が指を挟んで出血し、痛がっています。明日病院に行くべきか、何科がいいか、どう処置すべきか相談です。

私の不注意で息子(11ヵ月)がクローゼットに
指を挟んでしまいました。
爪は完全に剥がれてはいなくて指と爪の間から
出血してしまいました。止血したらすぐには
止まったのですが触ると痛いらしく大泣きします。
指は動くので骨折ではないのかなとは思っては
いるのですが明日様子を見て病院に連れて行った
ほうがいいですか?もし連れて行くのであれば
何科がいいですか?その間はどう処置したほうが
いいですか?

コメント

清ちゃん

とりあえず心配なら#8000電話して相談してみてはどうですか?、

  • みぃ

    みぃ

    電話してみます!

    • 3月30日
いちまま

明日で大丈夫だと思います!
整形外科の受診でいいと思いますよ😊
爪が少し浮いたりしてるなら絆創膏などで剥がれないようにして包帯とかミトンつけて絆創膏食べないようにして寝たらいいと思います!